おはようございます、なつめです。


とりあえず今週は毎日外出の予定なのですが

できるときにやってるお掃除。


日本ブログ村のトラックバックコミュニティ

トラコミュ


ブログを書いてるみんなが

テーマにそって記事をトラックバック(掲載している)しています。


なかなか時間なくってご紹介できてないんだけど

けっこう参考にしています。

トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
掃除&片付け


やっぱりいまはこれかな・・


みんなが頑張ってると

自分も頑張ろうと思うし

お掃除アイディアなんかも見れるので

面白いです。




朝のキッチン。さっき撮った(笑)

あ、グラスを洗わねば~

若干荷物がまだ置いてあるのでそれもかたづけなくちゃ。


朝、少しシンク周りのお掃除しました。







今日の話は洗面室。

これ、朝の洗面室です。

だからさっき撮った(笑)




これは2012年5月の洗面室。

デスク収納にカーテンもあったし

板壁もない。木製窓もない。

白い印象。





でかける準備中のゆずさん激写。

わざと映り込む(笑)




板壁DIY


洗面室に新たに仲間入りしたDIY



洗面室の板壁をかっこよくする




断熱効果を上げよう*洗面室のスリット窓



この収納部分は全部手づくり。


リサイクルショップで買った木箱を解体


ニトリのデスクをリメイクして洗面室の収納を。


カラーボックスの桐引き出しをリメイク


セリアのコレクションケースでこどものヘアアクセ収納




今日の写真じゃないけど


キャンバスのアクセサリー掛





洗濯機周りの収納と洗剤ボトルラベル



魅せるスイッチ


洗面室は洗濯機横の壁も自分で塗ったし

収納皆無のところからだんなさんと一緒に作ったので

すごく面白かったです。


まだ発展途上・・・実は^皿^


使っていくうちに、いろいろ変化が生じるのです。

変化に対応すべく解決するのが楽しい。


年末にやりたいなあ。




いつも応援クリックありがとうございます^^

とってもうれしいです。

かなーーーり励みになってます!


今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ