こんにちは、なつめです。


昨日のイブ

お父さんお母さんは

サンタに変身して

用意されたクッキーをほおばったり

お手紙を用意したり

プレゼントを置いたり


サンタ業が忙しかった方もたくさんかと思います^^


我が家も

夜な夜なサンタ・・・


ゆずが書いたお手紙

ちいはまだひらがなが書けないので

ちいの分もちゃんと書いてくれました。





さんたくろうすさんへ(笑)

カタカナはまだ全部書けないのでひらがなで書いたそう・・・


あえて棒をつかわず「う」だって言ってたけど(笑)


ツリーの一番上が

一番サンタさんに見えるよ!と

自分でひもをつけてくくってました。

(七夕?)


というわけで

ママさんた

用意しておいたプレゼントを

ラッピング。







せっかくお手紙を書いてくれたので

お返事を書いてみました。


この間の発表会のこともそえて。


こどもたちの横に置いておいて

朝・・・


夜、寝かしつけ担当だっただんなさまが


なんか置いてあるよ!起きてごらん~と

こどもたちを起こしてくれて


わープレゼントだーー!

お手紙も書いてあるよ!

サンタさん、発表会見てくれたんだね~!!って


そのときの

笑顔はとってもいい顔してた^^


いやーー

だんだんこういうことが

楽しめる歳になったんだなと


しみじみした朝でした


だれかのためにするラッピングは

やっぱりたのしい^^




マスキングテープを半分に折ってリボンにして。


リボンも気にいってくれました^^




クラフトペーパーはセリアさんのものです。

けっこう大きいので、おもちゃも楽々包めました。


マスキングテープで

たくさんおめかし。


使ったのはこれ




マステの行列~


デコレクションズ さんのマステです^^


実は以前に

大人買いしたことがありました。


2012年7月の記事



マステタワー


今回は行列にしてみました


マステの情報満載

トラコミュ
マスキングテープ(雑貨、文房具)


デコレクションズさんのマステは2個セットで入ってます

かわいいものから北欧風まで


何が好きって

幾何学模様がすごく多いのです

幾何学模様大好き~





ヘビロテで

とうとう使い切ったのはこれ


マステってそうそう使い切らないのですが

これは使い切った!


このグリーンの方

エコタワシを買った方は見たことあるかも

帯をとめるのにこのマステも使ってます


ペン先マステもかわいくて

かなりお気に入り





クリスマス柄は、この選べるマステから


グレー×赤のクリスマスマステかわいいですよね


かわいいマステでラッピングしても

破られるのは一瞬ですが・・・(笑)

いいのいいの、わあかわいい!の一言だけで

ママ十分です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


クリスマスサンタは

これでおしまいです^^


でも週末、こども料理教室のクリスマスパーティまで

ちょっと気分だけとっておこう~☆



実はたくさんマスキングテープが届いた理由・・・


この度デコレクションズ さんのサポーター

「デコマスター」として

活動させていただくことになりました


なんか、マスターでもないので恐れ多い感じですが・・・^^;


この度届いたマスキングテープは

どれもわたし好みで

もうどうやって使おうかわくわく


こどもたちのラッピングには

これを使おう^^と思っていたので

ご紹介させていただきました


実はマステ意外にも

まだまだたくさん届いておりまして


少しずつご紹介させてくださいね


わたしの作品やおうちを

気にいってくださってる方なら

お好きな雰囲気のものも多いと思います^^





余談

昨日の夜~

たいしたものを作っていないので

テーブルフォトはごくせまめに・・・(笑)


今日はこれから

大事な打ち合わせです。


よいお話になるといいな・・・


ではまた^^






たくさんの応援クリックありがとうございます^^

とってもうれしいです。

かなーーーり励みになってます!


今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ