おはようございます、なつめです。


27日・・・


カウントダウンですね~。


クリスマスの片づけもしながら

お正月の準備をしなければ^^





箸置きって昔からけっこう好きです。


着物を来ていたころは

帯止めにしてたな・・・箸置き


意外となかったスクエア型


ナチュラル箸置き スクエア

HSO-1

株式会社 元林


これどなたの企画かな~かわいい




こんなラインのものもあり

あともうひとつ柄があったような


はじめみたときは

もう少し紺よりだったらいいな、と思ったんだけど




置いて見たら

やっぱりこのくらいの色味でよさそう^^


ちょっとだけ和っぽいしつらえにしてみました


ってお椀逆だよね・・・たぶん

左利きのせいなのか

お箸も逆に置いちゃうこともあるし

いかんですよ・・・


とりあえずのイメージで・・・すみません


いつも使ってるリネンのランチョンも

渋めの色をチョイスしていれば

和ナチュラルでいけます


お正月だからといって

わざわざ和~の小物を用意しなくても

大丈夫^^




お皿は

NIKKOのもの

ダブルフェニックスシリーズ

お教室にも来てくださるHさんのだんなさんが集めていたのを

譲っていただいたのです^^


こちらでのお礼が遅くなって済みません~

すっかりたくさん活用させていただいております^^

ありがとうございました^^


こちらも

和にも洋にも行けるんですよ・・・

和洋折衷だった時代のイメージ

洋館とかのレストランにありそうでしょう?




少しだけ

赤い実なんかをしつらえると

ぐっとお正月感が出ます^^





全体だとこんな感じ

ナチュラルと和って紙一重

あまりモダンすぎないやわらかい和が作れますよ^^


このお箸置き

スクエアが大きくて置きやすいし

和にも洋にも使えるので

おすすめです^^





余談・・

ビーンズシリーズもありました


これまたかわいい

茶豆もあったらよかったな・・・^皿^



こんなトラコミュもありました^^

トラコミュ
100円ショップ L O V E

Mariさん管理人の100円ショップ全般のトラコミュです。

とっても参考になります☆




たくさんの応援クリックありがとうございます^^

とってもうれしいです。

かなーーーり励みになってます!


今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ