こんばんは、なつめです。


今年も残すところあと数時間・・・ですが

夫婦そろって実家DIY&収納改造・・・(笑)


紅白歌合戦かけながら楽しくおかたづけしております。


とりあえずひと段落したら

コーヒーでも飲むかな・・・(笑)



今年は

ほんとうにとてもめまぐるしく

一年があっという間でした。




4月にはカフェのリフォームもやりました


腕がつりそうになりながら

天井塗ったり

床塗ったり

壁塗ったり


木の皮はいだり


いろんな経験をさせてもらって

みんなで作ったカフェ


楽しかったな




益子カフェリノベーション ビフォーアフター


6月にはわっかまもやりました





LALAガーデンにわっかま村ができて


たくさんのお客様が来てくれて

すごく楽しかったな


わっかま


そのあと栃木のあゆみさんちに通って

日本ヴォーグ社の板壁も作りました




石膏まみれになりながら(こうきちゃんが(笑))

ドア作ったり、さび塗装したり・・・

東京まで行って組み立てました


めっちゃハードだったけど

すごく面白かった


DIY


7月には

はじめて雑誌の表紙にさせていただきました

まさかのお菓子レシピ・・・

もうたぶんできない(笑)




8月は実家のリフォームをはじめて


実家リフォーム


9月にはCOMOにて入賞させてもらい

キッチン収納ビフォーアフターもやらせてもらって

とってもよい経験になりました





10月ははじめてのテレビ・・・


ヒルナンデスに出させていただけたり




ボンマルシェ100人展では

小屋コラボ出展で

コンテスト1位もいただいて

とってもありがたかった




小屋SHOPの全貌


11月には

元林さんとのオフ会が実現!


ボヤッキーさん率いる企画室メンバーさんには

これからもお世話になります。にやり。



セリア*元林さんとのオフ会



今年から本格的にはじめさせてもらった

なつめさんちのお教室も

毎月とっても楽しく開催させてもらって


なつめさんちのお教室


編み物作家が季節限定?くらい・・・

ハンドメイドはちょっと少なめになったけど(笑)


この1年でたくさんの方に見てもらえるようになり

たくさんの方と交流させてもらって

すごくすごく充実した一年でした


自分でも

こんなにたくさんの方にみてもらえるとは

思っていなかったので・・・


ほんとうにありがたいかぎりです。


また来年も・・・


みなさんと面白いことを共有していきたいなと思っています。


やりたいこともたくさんあるので・・・


ぜひぜひ・・・


来年も・・・


なつめの手仕事日記を

よろしくお願いいたします^^



それではみなさま


よいお年を^^



たくさんの応援クリックありがとうございます^^

とってもうれしいです。

かなーーーり励みになってます!


今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ