おはようございます、なつめです。


家にいられる貴重な時間を

いかに!効率よくするか・・・


頭フル回転の最近です。


回転してるんだか・・・

から回ってるんだか・・・


たまに停止します(=◇=;)


動かすには・・・甘いものよ・・・と

食べちゃうから

最近怖くて体重計にのれないんですよ・・・^^;





昨日、UPしたこどもスペースの記事

続きがありまして


前は買ったままの箱に入れてあったり

おうちにあった缶に入れてたりしたものを


子供たちが自分で取り出しやすいよう

収納を変えました。




無印良品のこちら


PPキャリーボックス・ロック付・小 


約幅25.5×奥行37×高さ16.5cm


900円




ふたつ買いました。





ひとつはレゴ。

この間のクリスマスにレゴフレンズをゲットしたゆず。

もとのピンクのレゴコンテナの中身と合わせて

こちらに収納しました。





うちはこのピンクのコンテナデラックスをベースに

レゴフレンズを買い足しました。

女子心をくすぐるレゴですよ・・・




もう一つは

ちいさなノートやシール

折り紙など

こまごました紙系。


これにくれよんも入ります。


あ、ちらりとみえるは

この間買ったふなっしーのノート・・・

塗り絵になってて楽しいそうです(笑)


このふたつはほんとうに出番が多いので




テーブルの下に入っています。


持ち運びができるのもいいところ。


両側についてるロックも

ゆずなら簡単に開けられます。


前の缶が閉めにくかったので


ママーこれ使いやすいね☆と好評です。


わたしが全部片づけをやれば

きれいになるけど

それじゃーだめなんですよね。


こどもたちが無理なく片づけられる

再現性を・・・追求中です。


ちなみに

眠くなってしまって

片づけができなくなった夜は


「ごみだけでも捨てる」をやらせてます。


切った切りくずとか、とか、とか・・・

ゴミがないだけでも

ずいぶん違いますよね^^


トラコミュ
子供のおもちゃ、収納


みんな、どうしてるのかな・・・とたまにのぞきます。


やっぱり、増えたら捨てる・・・をやってる方が多いかな?

捨て方が気になるところです。



今日夕方か夜、1月のお教室のお知らせをする予定です。

シービスさんの白樺細工のブーツ。

気になる方は夕方~夜、チェックしてね^^


たくさんの応援クリックありがとうございます^^

とってもうれしいです。

かなーーーり励みになってます!


今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ