こんばんは、なつめです。

年賀状も、だいたいいただいた感じかなと・・・
整理しようと思ったら

ハッ

去年の整理してなかった・・・の忘れてた

ていうか
おととしのもじゃーーーん!

箱にきちんと入ってました。

ファイリングしようかな・・・



さて・・・
1月のお教室のお知らせです^^

12月お休みしましたので
ちょっと久しぶりのお教室。

1月は
Sea biscuitさんを
千葉からお呼びして~の
お教室となります^^


sea biscuitさん

私のブログを読んでくださってる方には
説明不要ですね・・・


お二人ともお忙しい中
茨城まで来てくださいます^^

年末
千葉に帰ってこの相談をしておりましたのですよ、ほほほ・・・

さて日程です。



なつめさんちのお教室 1月

白樺の樹皮でブーツを編もう


日時 1月29日(水) 10:00~

場所 なつめさんち
    (茨城県筑西市。つくば中心部からは40分ほど、宇都宮市街からは1時間ほど)
    (自宅のため、詳しい場所はお申込みが決定ののちお知らせします)

費用 4600円

講習費・材料費・ランチ代・お土産付

定員 8名程度

今回は白樺の樹皮で編む
ブーツのネックレスを作ります☆

なかなか手に入らない、本物の白樺の樹皮。

それを剥いで、整えて、編めるまで柔らかくするには
とてもたくさんの手間がかかります。


それを一からすべてSea biscuitさんでやってくださり
編める状態になったもので
ブーツを編み、それをネックレスに仕立てます。


白樺のワークショップはあまりないので
とっても貴重です^^

わたしもすっごく楽しみです。




今回は、特別にご希望の方には
追加料金400円にて星のオーナメントを一つ追加で作ることができます。
写真にある、2種類から一つ選べます。

ご希望の方は
お申し込み時にお知らせください。

そして楽しいハンドメイドの後は・・・
オサレで豪華なはぐねーさんのランチです^^
前回のはぐねーさんのランチの様子


そしてささやかながら今回も気まぐれお土産付きです。

みんなで
かわいいブーツを編みましょう~^^

お名前、メールアドレス、人数を記入の上
下記アドレスまでお申し込みください。

greentreasure7@gmail.com

みなさんのご参加お待ちしておりますm(_ _)m



たくさんの応援クリックありがとうございます^^

とってもうれしいです。

かなーーーり励みになってます!


今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ