こんにちは、なつめです。


このところすごく寒いですね・・・

どうも無意識に肩に力が入ってるのか

肩こり?がひどい気が


まわしてまわして・・・を

気が付いたらやるようにしています。





イケアのSKUBBシリーズ

いろんなサイズがあるこの収納袋?ですが

我が家の2階のクローゼットにサイズがあいそうだったので

試しに買ってみました。


44×55×19


色も何色かありました。

黒チョイス~




組み立てるとこんな。




あけるとこんな。


底板がない・・・

リネンなどを入れてベッド下などに収納できます。てなことで。


でも底板ない・・・


作るかな


面倒だな・・・←こら


大きいしな・・・


というわけで

家の中をいろいろさがした結果




セリアさんのこれ。

サイズがぴったりだということが判明。


幅の広いワイドタイプです。

この間までパントリー奥で使っていたのですが

別の収納方法にするため

お役御免になったところでした


無駄にならない!すてき



二つ入れるとぴったり。

横方向に少しすきまが空きますが

奥行き方向がぴったりなのでいい感じです。

横の隙間にも数枚入ります。


こどもの服を

小さめに畳んで・・・2列ぴったりに合わせます。

そうすると4列

おおーーすっきり


で、さらに




もう一段行きました。


これまたぴったりで

いい感じ。


シーズンオフの服

しまう場所がまだ決まっていなくて

試行錯誤していたところでした


Tシャツとかコットンのワンピとかなので

この収納方法でもいいかな?と・・・


しわ、とかあんまり気にしない私です。


このセリアのBOX

この半分サイズの背の高いのも4つ入りました。


底の安定感としては

ワイドサイズ2つがいい感じだけど

入れるモノによっては

そっちも採用ありかな?と


便利そうなので

また買い足しに行こうと思います^^


きれいにできたら

またUPしますね

トラコミュ
イケア




たくさんの応援クリックありがとうございます^^

とってもうれしいです。

かなーーーり励みになってます!


今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ