こんにちは、なつめです。


ひさしぶりにあたたかい・・・

外でいろいろ洗ってました。

くつとか。


家でお仕事できる日が少ないので

いるときはフル稼働で・・・

朝起きた時から自分の動き方を

妄想します。


どれだけ

効率的に動けるか・・・


ここまでにあれやろう!

これがおわったらこっちやって

この間に・・・とか

ひとりでブツブツ言ってます(笑)


あやしーーーい



先日の週末のお出かけ・・・は


Sea biscuit のお二人と南房総へ!

ビーチコーミングに連れて行ってもらっていました!


早速ブログに書いてくださってます☆

http://seabis5.exblog.jp/21592025/


ビーチコーミング・・・

知らない方もいるかも?

調べたら

浜辺に落ちている、漂着物を拾い集めるあそび・・・と

書いてあった


海でおたからを見つける会・・( ´艸`)


途中雪が舞う中

房総まで~

前日千葉入りして、早起きして連れて行ってもらいました!


ずっといってみたかったビーチコーミング

かなーりベテラン!のkumiさんにいろいろ教えてもらって





海でひたすら拾う!

これがまた楽しくて・・・


はじめはさむーい!て言ってたけど

晴れてきたのもあって途中からはあついくらいで


風はつめたかったけど

それよりなにより楽しすぎて

うひょうひょいってました


戦利品の一部・・・




さっき一部洗ってみました

ちいさなビン類

お化粧用とかお薬瓶とか

目薬の上部分もありました


ビー玉

大きいのひろったけど

小さいの・・・ちょっとゆがんでて

楕円のビー玉も


ひょうちゃんとか

海のボタンといわれる昔の電球のソケット部分のガラス





このブルーのぺろぺろかもしれない

珍しいコ

お花のエンボスはとってもレアなんだって

ビギナーズラックですよ~><


ちいさなビン類のほかにも




たくさんのシーグラス




碍子たち




流木

ちいさくて、まるーくなったのが

かわいい

こどもたちのための貝類とかも




どこぞの国で作られたと思われるウキ

イカリマークのほかにもいろいろありました



いたっぱ!

ほかにもいくつか


お庭で活躍すると思います


なつめちゃんこれがこーなんだよーー

これは毛染めで・・・とか

くみさんは拾ったそばからあれもこれもわかっちゃう

さすがですー><

朝早くからはじめて。。。

気が付いたら夕方


せっかくここまで来たからね、と


日が暮れる前に~と

次の目的地へ


週末の南房総の旅日記は

まだまだ続きます・・・


たくさんの応援クリックありがとうございます^^

とってもうれしいです。

かなーーーり励みになってます!


今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ