おはようございます、なつめです。


今日から、打ち合わせやお教室がずっと続く感じです。

週末準備に追われる予定。


たぶん、ぼけっとしてる時間がなくなって

春まで駆け抜けます。


うれしい悲鳴・・・

でも

わたしのキャパで大丈夫かな?と

不安になることもたくさん。


でも精一杯やるしかないので

がんばります。


おとといの続き・・・

海から次に向かった場所


ポーチュラカ

Portulaca

http://portulaca2008.jugem.jp/


営業日  水・木・金・土曜日
営業時間 11:00~17:00

*営業日は変更する場合がございます。
遠方からお越しの場合は、必ず電話で確認の上いらしてください。

294-0005
千葉県館山市安東412-2
tel 0470-24-9295


クチュリエにも出展されている

Lammy made のFumiさんがオーナーをされている

こちらのお店・・


みなさんのブログで

ポーチュラカ祭りとか・・・ずっと気になってて

でも館山・・

嫁に来た今では行けそうで行けない・・・距離


50キロがご近所(笑)のわたしでも

ちょっと遠い館山

(おそらくここからだと4時間半くらいかな・・・)


でも連れて行ってもらいました!

ひゃっほーー!


ここからは

写真でお楽しみください。




入口・・・きゅんきゅんです




乙女心をくすぐります




こちらとは別の場所で

おやつマルシェ&zakka owl  というお店もあります




ちいさなちいさな空間に

かわいいものがぎゅーーーーーーーーー!!っと

詰め込まれています




こっちも





これも



かわいい・・・( ´艸`)


ひとつひとつてづくりかな?



クチュリエで拝見したことがある方もいるかも!

くるみの中のろうそくペンダント・・・

お嫁にもらおうかスッゴイ悩んだーー><


また行きたい・・・




自然な色の陶器たち




所狭しと

ハンドメイドや自然のもの


ほんとうにたくさん


目移りして怪しい動きをしていたに違いない・・・(笑)





ちいさなおままごとセット








あっこれ暗い写真・・・

でもなんか好き


異国のような

でもなんかほっとするような

そんな空間でした・・・


長々とお邪魔しました><


そんなわけで、あれもこれもかわいくて

悩みました。

悩んで、今回は、と思ってお嫁にもらってきたもの。




Lammy madeの靴ブローチ!一目ぼれ><




ちいさなちいさなみつろうキャンドル

いろんなかたちがあったけど

シンプルでこんな小さいのはなかなか・・・


左は細くなっていて

ケーキにもさせるそうです

みつろうだから垂れても安全・・・すてき




木彫りのハンコ!

かわいくてかわいくて

選ぶの大変でした・・


まだお嫁にもらってきたコはいるけど

写真撮れてないので・・・


陶器も購入したよ。

ブログ書いてたら

また行きたくなってきたーーー><


帰りにおもしろげーなリサイクルショップにも・・

寄ったらやっぱり・・・



カットガラスの水差し




スタッキングできるマーガレットのグラス

大きいのはよく見かけるけど

これけっこう小さいんです、かわいいよ。




めずらしい、ガラスの調味料入れ。

ごっついガラスで、いい感じなの~

とってつけたらかわいいよね^^


とブリキのトレーなど・・


海からもお店からも

たくさんお嫁に頂いてほくほくと帰ってきた私でした。


シービスのおふたりありがとうでしたーー><

ほんとーーに楽しかったです!


春・・・またお願いしたいです( ´艸`)(←ずうずうしい(笑))

にやり(笑)


お時間あったらまたぜひご一緒させてくださいませーーー!



色遣いが絶妙だと思う東欧雑貨・・・

東欧風の子供服を作ってる方をみかけてキュンーーー><


トラコミュ
東欧へようこそ!


たくさんの応援クリックありがとうございます^^

とってもうれしいです。

かなーーーり励みになってます!


今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)