こんにちは、なつめです。


なつめ家、インフルの猛威に

はじめて直面しております。


だんなさまも・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


あ、でも娘二人は薬が効いて

もうすっかり平熱なので

あとはウイルスをまきちらさないよう

マスクをさせて、あとは登園できるのを待つのみです。


食欲もあるんだよ・・・

こどもって回復早・・・


そして、わたし、無事です。


意地でもうつらないよう

一秒たりともマスクを外さず生きております。



小屋の話、とちゅうまでまとめてあったので

UPさせてくださいね。


ちょっとこの数日

ブログの更新怪しいかもしれませんが・・・




さる10月 ボンマルシェ100人展でコラボ出展させていただいた

伴工務店さんの小屋。


我が家へやってきました。


室内で1日簡易組み立て式のため

外用に少しだけ塗り足し・・・


簡易基礎を作って

敷地内に立てた様子です。



ピンコロ石?金具つきの

まずは位置決め・・・




こんなもん?かなーーー


と、寸法を測って

ある程度の位置を決めたら




掘って、砕石を入れて

転圧しながら高さを調整します。




実際の床材をのせて

水平を見て調節。


この作業が一番時間がかかりました。


基礎やさんってすごい・・・




高さが決まったら防草シートを引いて

(光が届かず雑草がはえないようになるシート)




砂を載せて落ち着かせます。


ここに、更に




ブロックを並べて。


床は置き型だったので、置くための基礎が必要ってことで。




そして

こんな感じになりました。


もともとしっかり作っていただいているものなので

それをきちんと水平に

きっちり固定するのが大事・・・ということで

この作業に手間をかけました。

(↑だんなさまが(笑))


この後

柱を建て、壁を組み

屋根をのせて完成・・となりますが

それはまた後日。



トラコミュ
*DIY女子部*

あゆみんが管理人のトラコミュ

女子でもがんばるDIYネタがたくさんです^^


たくさんの応援クリックありがとうございます^^

とってもうれしいです。

かなーーーり励みになってます!


今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ