こんばんは、なつめです。


昨日の楽しさ冷めやらぬ間に

今日は、打ち合わせでした。


喋りたおして、のどからから~


いいものできたらいいな。



昨日のお教室

シービスさんによる白樺のブーツワークショップ


Sea biscuitさん

早速ブログUPしてくださってます^^

http://seabis5.exblog.jp/21628333/


シービスさんはほんとうにワークショップが得意で

これまでもいろんなものがありましたが

わたし、けっこうたくさん受けてるよ。うふ。


今回の白樺細工も

オーナメントをいただいてからずっと気になっていて

ブーツ!

ぜひ作ってみたいと思っていたの~


実現してうれしかったです^^




この大きな黒板もフライパンも

演出にほんとうに役に立つよ――!

R.anちゃんありがとうね☆


朝早かったのに

皆さんとおくから・・・


いや講師のシービスさんも千葉からだし・・・


千葉から電車で来てくれたsatoresuka さん

おおハンドルネームがあった

よくよく伺ったら

yunyunさんのTree-Bさんでのマカロンワークショップにも参加されていて

そこからわたしのことも知ってくださったとのこと

ありがたや~


早速ブログに書いてくださってます

http://nine958.blog.fc2.com/blog-entry-266.html


栃木からきてくれた


多肉作家のFloraRIE さん


以前A+Mあゆみんのおうちで開催させてもらったランタンWSにも参加くださって

今回は我が家へも!

ありがたや~

記事もコチラ

http://ameblo.jp/vanillankochan/entry-11760844884.html


栃木、もっと遠くからきてくれたnorip さん

秋の100人展で話かけてくださって

ああーその地域ならわたしの好きな電気屋さんの営業さんがいるので

おすすめです!と

よくわからない紹介をした覚え(笑)


http://ameblo.jp/keia1130/entry-11760970783.html

きっと続きがありそうです^皿^



わっかまピンクのFlore.e えみさんも

不器用だから自信ない~><って言ってたけど

けっこうすいすい作っていたような?


http://ameblo.jp/flore-e/entry-11760529824.html


小山から来てくださったKさんは

小山の帽子作家さんcaolynaさんのおともだち

いろんなお話聞けて楽しかったです^^


そしておなじみといえば・・・


春妃さん

Nちゃん

そしてNちゃんの三軒隣りのIママさん


もうあの、我が家のことを私よりも知っているかもしれないので

説明は不要です・・・(笑)

いつもほんとうにありがとう^^


そんなこんななメンバーで


恒例の自己紹介をしてから

スタート





今回は追加でオーナメントが作れたのですが

みなさん希望してくださったので

まずはオーナメントつくりで白樺のさわってみる


とっても柔らかくなっているのですが

これも、オイルをたんねんに刷りこんで(聞けば10回以上とか)手間ひまかけて

ここまでの素材にしてくださってるのです


みんな必死で・・・

話してると編み間違いしそうで

真剣に・・・(笑)


でもしゃべってたけど


だんだん出来上がっていくのが楽しくて

あっというまの3時間


頑張った結果




こんなにかわいい作品が!

(一部です)


ひもも、ウッドビーズも選べて

革もいろいろ刻印&ウォッシュ加工されていて

選ぶの大変だった~


ワタシは永遠の25歳ってことで(笑)

No.25をチョイスしましたよ。


長生きの85とかも迷ったけど・・・(笑)


すっごくみんなかわいくできてた!

すっごく楽しかったーーー!


たのしかったね~とわいわい


大満足~☆

というところで




(画像は春妃さんからお借りしてます)


はぐねーさんのランチ~!

栃木から作りに来てくれてありがとう(ノ◇≦。)


はぐねーさんは、実は作家さんです。

Hug2  ブログ


超センスのよい布こもの作られます。

なので、お料理もなんか目でも楽しめるそんなランチ。


本日は和食のワンプレート

ぶりさん、おいしかった☆

スープもすっきりやさしい味





がんばったあとのランチは更にオイスイ~!



牛乳といちごのババロアも

甘酸っぱくて、甘くて、ぺろりと頂いちゃいました☆


あ、これこの間UPしたお花カット脚付きグラス

おいしいデザートのると

さらにかわいいのう~




持ち帰り用の袋もかわいかったし

おまけでついてたオーナメントもかわいいし

つくったものもかわいいし、で




早速飾りました^^

歪んでるけどきにしない!


でもあまりに歪んでいて

(たぶん喋りながらやっていてきる長さ間違えた模様(笑))

「オーナメントのゆがみは心のゆがみ・・・」とか

ぶつぶつ言いながらやりましたが(笑)


そしてなつめさんのきまぐれお土産

はまた明日・・・書きます

だって長くなりすぎた(笑)


開催するたびにいろんな発見があり、

そしてたくさんの楽しい時間を過ごせています。


参加してくださった皆さん

ありがとうございました^^


シービスさん

はぐねーさん

またよろしくおねがいします☆


なつめさんちのお教室

次回は、2月19日の予定

明日か明後日には告知します


よろしくお願いします!





たくさんの応援クリックありがとうございます^^

とってもうれしいです。

かなーーーり励みになってます!


今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。


スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ