こんにちは、なつめです。

なんかこの週末はちょっとやっぱり
スローペースです。

だんなさん、地元の消防団の旅行行ってていないし
こどもたちも病み上がりだし・・で
お出かけする気にはなれなく

朝からキッチンのタイル目地
掃除してました・・・

目地がちょっと割れていたところも
目地材埋めたし・・・

ちょっときれいになったぞ。



トラコミュ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


子供のスペースは
ベースを茶色にして、飾るものなどはけっこう色があっても
よしとしています。

使わないから、と譲って頂いた棚。
こどもスペースの一角に合わせてみたら
ぴったりだったので
設置してみました。

重いのでだんなさんに・・・

得意のセンサーで軸を探し当てたら
ドリルでダダダ―――
数か所止めたらもう大丈夫そうです。

軸の位置
基本的には大体分かるのですが
念のためセンサー当てます。



奥の角です。
ここに



ここに大きな飾り棚を設置しました。
お気に入りの絵本を飾りました^^



下の部分にはセリアさんのダブルフックをつけて





こどもたちのお気に入りのポシェットかけています。

ピンクピンクですけどね(笑)
まあ、意外と浮いてないのでよしとしますか・・・

手前の編んでるピンクのポシェットは
昔私が作ったもの・・・

久しぶりに作りたいなあ。

あっゆずさんまた絵貼ってる・・・



冷蔵庫風収納棚の前は
こどもたちに絵を貼っていいよと言ってあります。
その棚の上も、こどもたちが
ワークショップとかで作ったものを。

A-POPさんで作ったベンチとか
苺花ちゃんとこでつくったキャンドルとか
イブリコちゃんとこで作ったミニデコとか

こどもたちのものを飾る場所になっています。

決めないと
家中貼られちゃうからね・・・(笑)

こどもたちなりに
きれいに飾ろうとしたり
箱の中を整理したり

少しずつ、できているみたいです。

トラコミュ
子供のおもちゃ、収納


IKEAのグッズの収納がやっぱり多いのかな?
カスタマイズできる収納グッズは
おもちゃの量や、年齢が変わっても
使い続けられるので便利ですよね。



昨日、少しブログをいじって
3カラムに変えてみました(3列形態)

左側、右側それぞれのサイドも
少しずつ見やすくきれいにしたいと思います。

過去記事もさかのぼりやすいように
リンクページを作る予定です。

がんばろう。



たくさんの応援クリックありがとうございます^^
とってもうれしいです。
かなーーーり励みになってます!

今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)





日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ