こんばんは、なつめです。
めずらしく2回目。

楽天の買い回りが始まっている・・・



またちょっとご無沙汰なので
参戦しようか迷ってるうちに
いろいろ売り切れていく(笑)

迷いは禁物ですな・・・



さっき書こうと思ったけど
長くなりそうだったので
ふたつに分けてみた

ゆずさんのお絵かき・工作コレクション。



お正月、パパを書いてあまりにも似ていたので
家族みんな書いてもらおうと
芯が出ると書いてもらってたのですが
その間に激似のパパが紛失・・・
新たに書いてもらいました。

今の芯が茶色くなってしまったので
家族コレクションはまた今度・・・

ということで



ねこができました。

折り紙を切って貼った耳がかわいい。

ちなみにママ一切何も言ってません。
(ママは絵が苦手)

これはねこ山~となり





ふじやまと対決。

はっけよいのこったとかいた折り紙の土俵。

はじめはちゃんと動かしていたけど
ふじやまがすぐ負けちゃうので(当たり前だか)
テープで貼ったとのこと・・・
それじゃあ勝負にならへんがな(笑)



前に、Trunkbooksさんで購入した
エドエンバリーの絵本。






このところのゆずのお気に入り。

本の通りに図形を描いていくと
動物が書ける。

このあいだの教室の時
はぐねーさんを一人占めにし
遊んでもらってたゆずさん。

はぐねーさんと
お絵かきを楽しんでいて



なんかずいぶん書けていた!
首の長い鳥・・・
こうのとり だって。

そのあと一人で
ゾウとかも書けてた。

すごいぞこの絵本。

ってことで
同じシリーズを買おうと画策。



かおかけちゃうよ。
まるとかしかくとか書いてるうちに
いろんな人が書けるという・・・




これはのりものバージョン。

こういう絵本は飾ってもかわいいし
大きくなってもかなり使えると思うので
ちょっと集めちゃおうかな・・・

指紋で書くのとか
もっと簡単そうなドローイング絵本もあって
気になる。

少しずつ
買おうかな^^



トラコミュ
ハンドメイド・手作りおもちゃ系


こどものための工作コミュ
まだまだ我が家も
楽しめそうなネタがいっぱい・・・



たくさんの応援クリックありがとうございます^^
とってもうれしいです。
かなーーーり励みになってます!

今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ