こんにちは、なつめです。

まさかの~また雪!

でもいまのところ、まだそこまで積もっていないみたい。
道が通れれば、なんとか生きていけます・・・

昨日はすごく晴天でしたのにねえ。





セリアさんのポチ袋。
いろんなかわいいものが出ていて
こどもが使うのに、柄物も持っていますが

わたしのお気に入りはこのシリーズ。
サンノートさんのものです。

サンノートさんはシンプルで大容量の
カミモノの製品がたくさんあるイメージです。

このポチ袋もいくつかあったかな。



わたしはけっこう上の部分を切り取って使ったりもします。
そのアイディアはまた
子育てスタイルの方へ書きますので

良かったら見てくださいね^^

子育てスタイル 公式ブログ
なつめさんの100均グッズ&リメイクで楽しいおうちづくり




上の部分を切り取ってマステを貼ると
ぽち袋に見えない^^

文字ハンコはShinyを愛用



組み合わせていろんな文字ができるし・・・

Shinyはドイツ語の文字ハンコもあるから
気に入ってます。

学生時代、第2外国語はドイツ語でした・・・
すっかり覚えてないけど。
ドイツ語の字面がけっこう好きなんです。
少し男前な雰囲気。

組み合わせるのはちょっと面倒だけど
慣れてしまえば簡単だし・・
はんこを彫れないわたしにとっては
すごく重宝しているものです。

いつもたわしのラッピングをしている帯も
このはんこで



これはおばあちゃんシリーズだけど
エコロジー のドイツ語です。

幅広マステはMARK’Sの
ラベセデールパー エピ



まだブルーしか持っていないけど
赤もかわいいよね。

ここに、先割れピンつけてもかわいいです。

で、今回は
このポチ袋で作ったもの。





べろの部分を切り取った袋。
これを折ります。
普通の幅のマステ(15mm)の半分くらい。



下の部分も。



折り目をしっかりつけて開いて・・・
マチの部分を三角に。



折り目をつけるときは
かたいものを中に入れるとやりやすいです。
これはダイソーの工作材。こどもが塗って遊んでるもの・・・

ちょうどね、幅がマステと一緒なんですよ。



ほらね。便利^^

で、折り目をつけてきれいになった袋



マチ部分に、マステ貼ります。
このマステはセリアさんものものです^^
シンプルで好き。

このマステを貼る時も中にかたいもの(我が家はさっきの工作材)いれて貼ると
きれいに貼れます。



貼れました。
はしっこはきれいに切って折り込んでね。



これだけで、ちょっと上質な紙袋に・・・
みえませんか?

マチの色が違う紙袋、かわいいなとおもっていたので
作ってみました。

ふちの部分にもマステを貼って
リボンや糸で持ち手をつけてもかわいいねえ。



仕上げは
文字ハンコと、
セリアのラインストーンシール、パール。



ドライを添えてもかわいいです^^




おかねはほとんどかかっていませんが
ちょっとしたひと手間で
かわいい紙袋になりました^^

ポチ袋で作ると、ちいさなものしか入らないけど
もう少しおおきな平袋で作ったり
マチの部分は、もっと幅広のマステで作ったり
応用はさまざま。

今日はバレンタインデー。
まあ今日には間に合わないけど^^;
これからギフトを贈ることが増えそうな時期

もしよかったらやってみてくださいね~^^



トラコミュ
素敵なラッピング


今日はバレンタイン
かわいいラッピングのアイディアが
たくさんあります^^

トラコミュ
マスキングテープ*シール大好き


マステも、新作とかは
ここでチェックしたりしますよ☆




たくさんの応援クリックありがとうございます^^
とってもうれしいです。
かなーーーり励みになってます!
毎日書かせてもらう、原動力になってます!

今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ