ああやっとちょっとゆっくりブログ・・・
といってもやることが横に積んであるけど

お教室の様子・・

前回詳しく書けなかったので
ちょっとだけ追記・・・



きてくださったのは

前回に引き続き

FloraRIEさん^^
http://ameblo.jp/vanillankochan/

とっても作業が早かった~^^

あみぐるみのninaちゃん

http://ameblo.jp/nina-yuko/

100人展でとってもかわいいふわふわの小屋に
出展してたんだ^^

同じく100人展の小屋つながり
でも作る方の casa di rabo のKさんも^^

http://ameblo.jp/labo0825/

ワークショップとかもやってるそうです^^

みんなと話せたかな?
また遊びに来てね^^

あゆみさんちでおなじみのMちゃんも
お仕事復帰前にって来てくれた
赤ちゃんつれて~!
子守にハンターマダムも一緒に来てくれたよ

我が家のお教室は2回目
イベントにもたくさんきてくれるTさん
若いのにてきぱきしてるのよ・・
( ´艸`)見習いたい

そして年下だけど
頼りにしまくりのこんぶちゃん

作業もあっという間に終わり
おやつの準備をしてくれる・・・頼もしい姿

ありがたや~ありがたや~





こんなふうにひとりずつ準備

テーブルに並べて

作業板は、ラワンベニアを切ってもらったもの
12枚用意してあるので、作業の時はこれを使います




アルミは薄ければ
はさみで切れるし(わたしはセリアのCD切れるものを愛用)
ドリルで穴をあけるのも
慣れると楽しかった
もっと小さな穴なら
キリでも大丈夫だよ

今回はこちらで用意しちゃったけど
金属に穴が開けられるって思うと
リメイクの幅も広がるでしょう?

ぜひやってみてほしいな~



みんなかわいくできた^^

この日は取材が入っていたので
映ってもいいよ!って方と
いやいやそれは・・・と恥ずかしい方と
席をそれで選んだり(笑)

男性二人のライターさんとカメラマンさん
女子会に交じってもらって
おやつをいただいたり

とっても面白いお教室でした^^



きてくれたみなさん
ありがとう^^

どんな風に掲載されるかは・・・
お知らせもう少し待ってね^^



たくさんの応援クリックありがとうございます^^
とってもうれしいです。
かなーーーり励みになってます!

今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ