おはようございます、なつめです。

今日はわっかま最終打ち合わせ!
あまり役に立ててない私ですが
ラスト一週間がんばります!

3月14日のお教室
締め切ろうかと思ったのですが
あと1名様だけ
受付できそうです。

よろしければ^^

なつめさんちのお教室 3月 春のミモザの会



新生活
わくわくですね^^

カーテンはどちらで買われましたか?
とご質問を何度か頂きましたので
まとめてみようかと。



我が家の東側の窓たち

お手製のリネンカーテンです。

後ろのガーゼ生地は
宇都宮のNATIAさんで買ったもの

表の赤耳リネン生地は
楽天さんで購入してます。



窓の幅は枠の外側~外側で約70cm
生地の幅は108cm
かけてみたらいい感じにドレープしたので
耳を残して
上と下を縫っただけ。

上にはリネンテープでループを作って縫いこんで
カーテンレールに
わっかで通してるだけ。

カーテンって
あのカーテン金具を通そうと思うと難しいけど
わっかならぜんぜん簡単です。



耳がかわいいよね。

リトアニア糸リネン無地(生成り)

リトアニア糸リネン無地(生成り)
価格:81円(税5%込、送料別)



1mで810円。
わたしが買った時はもう少し安かったけど・・・
かなり安かったからしょうがないかな?

おうちを建てたときに5m買って
窓3つと、洗面の目隠し用に使いました。

カーテンって
買うと意外とするじゃないですか。

もったいなくて・・・^^;

その頃の記事

東側に並んだカーテン

洗面室にもリネンのカーテン

リビングの大きな窓のカーテン

大きな窓の方は、いま入園入学の布がかなーり安い手芸と生地の店 いすずさんで買ったのだけど
もうシリーズがありませんでした。残念。
いい感じのくったり感で、幅も150cmあって
カーテンにはもってこいなんですけどね。



このリネンは
去年の4月 リノベーションした
つかもとcafeで使ったもの。

これも、とってもいい感じでした。

カフェリノベの全貌! Before→After

賃貸とかだとカーテンレールだから
金具の部分の問題とかもあるかもだけど
なんとかわっかができるなら
安くてかわいいリネンカーテンおすすめです。

4月を目前にして
新生活の準備、わくわくですよね^^

少しずつ
自分の空間を作るの楽しいですよ^^

良かったら参考にしてみてくださいね★



楽天の買い回り
6店舗まで進みました。

コンタクトレンズの洗浄液とか
買いました。



しつこく旧シリーズ使ってます(笑)
保存液のセットでカワチで買っていたけど
保存液が意外と余って。
なので、保存液はいらないな~と思って探して
見つけました。
6本で4760円送料込は
お得^^一本800円しないもんね。

むっちゃ必需品のみ
買ってるかも(笑)

げん玉、登録されてる方は
お買いもの前にサイト経由するのを忘れないように
してくださいね^^



げん玉については
昨日ちょっと書いてます。

引き続き楽天買い回り*お勧めリスト

良かったら見てみてね。

トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪


トラコミュも盛り上がってるので
チェックしつつ・・・
自分の必要なものだけ!お得にお買い物ですよ~^^



たくさんの応援クリックありがとうございます^^
かなーーーりかなーーーーり励みになってます!

みなさんのひと手間かけてくれる気持ちがとってもうれしいです><

今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ