こんにちは、なつめです。

午前中はフラダンス・・・
ちょっと覚えて踊れる曲が増えてきたので
1時間、あまり弱音を吐かず
できるようになってきました

普段保育園へいってるので
習いごとをするとしたら土曜日・・

ほかにもやりたいことがあるようですが
忙しい土曜日になっちゃうし・・
本人次第で
いろいろ考えなければならない年齢に
なってきたなあと思います



昨日のミモザの会

とっても楽しかったです( ´艸`)

ミモザは大好きなお花の一つ
見かけるだけでうきうきします

植えたいな~と思うけど
木、なんですよね~^^;

でもかわいいよなあ~





きいろいもふもふ・・・

たくさん花材を用意してくれたので
もっふもふのかわいいリースが出来ました!



しゃべるのとつくるのに夢中で
あまり写真が撮れてません(笑)




お写真お借りいたしました^^;

常連メンバーの春妃さん
工具箱にも参加してくれたMちゃん
ママ友O9ちゃん
埼玉から2回目 Kさん

いつも来てくれてありがとう^^

みんなかわいいリース作ってました★

やっぱり自分で手を動かして作ったもの
愛着が湧きますね^^




本日は春のコラボ

ゆめこちゃんの
春のランチプレート



ミモザを意識した
春色のプレート
見た目もおいしい

こだわりの素材で作られるランチは
絶品なのです~( ´艸`)




ミモザをイメージした紅茶
春らしいお味でした^^

たくさんのミモザ
大きなリースにしたけど
まだまだたくさんあって・・

調子に乗って
いろいろ作りました



ホワイトデーがお誕生日の妹へ

おうちにあったリース台に
下半分だけミモザを




ミモザの枝ごとくるりと巻いてリース台に
ワックスペーパーとタグを



もう一回り小さい子
こちらもタグをそえて



はっぱがたくさんだった枝だと
こんなミモザの葉が主役のミニリースに

かわええーーー( ̄▽+ ̄*)

ほかにもスワッグ風に束ねたものや
ちいさくちいさくまるーくしたもの

ちいさなものは
押し花もいいな、と思っています

うたうた12つきさん
キマキチゆめこちゃん

すてきな時間をありがとう≧(´▽`)≦

来てくれたみんな、ありがとう~★



お庭はまったく苦手ですが
春になると、やっぱりお花やりたいな~と思うし
夏が近づくと夏野菜を育てたくなります

忙しい忙しい、と言っていると
目の前のすてきなことを見つけられないかも・・と

たまに立ち止まって草花を愛でる気持ちを忘れずに持っていたいものです・・・

トラコミュ ☆ベランダガーデニング

トラコミュ ナチュラルガーデン


我が家もお庭は課題です^^
参考にしております~





初の著者
「なつめさんちの新しいのになつかしいアンティークな部屋づくり」

Amazonさんで
予約受付が始まりました^^



Amazon 1296円

よろしくお願いいたします!



たくさんの応援クリックありがとうございます^^
かなーーーりかなーーーーり励みになってます!

みなさんのひと手間かけてくれる気持ちがとってもうれしいです><
久しぶりに100円雑貨で1位頂いております^^

今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ