こんばんは、なつめです。

きょうはカラオケで熱唱してきました。
ひとりじゃないよ(笑)

はじめは最近の歌から
(と言っても新曲、というカテゴリからはほとんど歌えないけど)

だんだん年代を遡る傾向がある・・・(笑)

一番古いので
齋藤由貴の「卒業」 いってみました^皿^
30年くらい前なのか・・びっくりどよーん

昔、80年代アイドル縛りカラオケとかいったな~
懐かしい。
C-CーBとかうまい後輩がいたな、とか
松田聖子さんのものまねがんばってみたりとか(笑)

なつめさん、カラオケのレパートリーも
レトロだ―――とか
言われそうだわ。

ちなみに小さいころから近所のおじちゃんとうたってたので
演歌も歌えます。
こぶしはまわらないけど・・・





復刻版のクリップ。
なんか角ばってるのがね、かわいい。



糸巻き好きなの。
いろんなの持ってるけど
これはボビンレースの糸巻き。

ボビンレース・・
この糸巻きを200本とか使って織るレースですよね

ヨーロッパの歴史ある手仕事

一度テレビで見て
すげーーー!とかじりついた記憶が

とっても繊細なの
一度経験してみたいです



なんだろう?と思っててにとったこちら



精密機械用のやすりかなあ・・
みたいなかんじ



裏側がめちゃかっこいい

昔の時計屋さんとかが
使ってたやすり、とかなのかな?と
調べず妄想するのも楽しみ

妄想力が養われますよ(笑)

しばらくは飾って楽しもうかなと
お嫁にもらってきました

我が家はいただきものやいただきものや
ジャンクものが多いのですが
たまにこんなちょっと上品なアンティークが入ると
おおー西洋じゃーーと
ちょっと背伸びした気分になります(笑)


トラコミュ 古物・骨董-古いものクラブ

トラコミュ アンティークなもの古いもの


すてきなアンティークやフルモノ
チェックするのが楽しみです^^



初の著者「なつめさんちの新しいのになつかしいアンティークな部屋づくり」

Amazonさんで
予約受付が始まりました^^
楽天さんでの予約はもうしばらくお待ちください^^

なつめさんちの 新しいのになつかしい アンティークな部屋づくり




Amazon 1296円

ディスプレイ・リメイク・収納・・・
我が家のあれこれがギュッと詰まった一冊となってます★

よろしくお願いいたします!



たくさんの応援クリックありがとうございます^^
とっても励みになってます><

ほんとうにありがとうございます。

今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ