こんにちは、なつめです。

NHKのEテレで新しく小学生向けの工作番組が始まるようで
こどもより私がちょっとわくわくしています。
あたりまえ体操 のお二人が出演するようです。

小さいころからずっとNHKばっかりみて育った私
(我が家は実父がNHK派です)
ドラマより
NHKスペシャルとか・・
ドキュメンタリーを見て育ちました。

さまざまな考え方があるとは思いますが
わたしはこのところのEテレの番組は
けっこう楽しみにしているものもあります。

デザインあ とか・・
ムジカピッコリーノも楽しいです。
こどもたちはノージーみては
なんか切ったり貼ったりしてます。

工作番組も
明日からみたいなので
録画してみようっと^^

ちなみにゆずさんの好きな番組は
「今日の料理」です・・・(笑)





リビングのラダーに
かわいい棚を追加しました。

今日のお勧めトラコミュ

トラコミュ アンティークなもの古いもの
トラコミュ 古物・骨董-古いものクラブ

骨董やヴィンテージは手が出せないものが多いけど
見る分にはタダだし・・・(笑)
そこからインスピレーションをもらったりするので
なんでも見聞きすることは大事だなと思ってます^^



さてこれはなんでしょう?




こうしても分かりにくいかな?

海外の飯盒のフタ・・・だそうです^^

先日のAvonleaさんのイベントで購入しました^^

壁のワイヤーにディスプレイされていて・・・
かわいいとおもって手にとりレジへ

オーナーさんへ
これは何に使われていたものですか?ときいたら

はんごうのフタなのよ。と。。

なんと!
たしかにそうかも!

すっごく普通にディスプレイされていたので
はんごうのフタだとは思わなかった~

しかも日本のものとはちょっと形が違って
四角いので
すごくちょうどいいの
艶消し具合もいい感じ

海外のカミモノを飾ってみました^^
なんとなくUSAな感じがしたからそんな切手も一緒に



いい感じに
我が家へお迎えすることができたかな?

どこかの国でご飯を炊いてくれてた飯盒のフタ

第二の人生も
我が家で楽しんでもらえたらいいな~^^




初の著書
なつめさんちの新しいのになつかしい アンティークな部屋づくり

KADOKAWA メディアファクトリー
1296円


Amazonさんでの予約はこちら
 ↓ 
楽天ブックスさんでの予約・・
画像はないけど実はもうできます!
 楽天さんでの予約はこちら
 ↓

(それぞれ商品ページにとびます)

画像がなくても予約は受付中!です^^
(ブックスでの予約購入は買い回り対象だそうです!)

ディスプレイ・リメイク・収納・・・
我が家のあれこれがギュッと詰まった一冊となってます★

新しいリメイクネタもいくつかご紹介しています・・・^^

よろしくお願いいたします!



出版記念イベント

4月26日(土)TALKSHOW&WORKSHOP
場所 SOULABO
詳細はこちら

素敵な小屋がたくさん建つオシャレ倉庫で
やらせていただきます^^
本の販売のほか、無料ワークショップもありますので
ぜひぜひいらしてください^^







たくさんの応援クリックありがとうございます^^
とっても励みになってます><

ほんとうにありがとうございます。

今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ