こんばんは、なつめです。

今日テレビでやってた
スマホとPCやりすぎると下を向いた状態が長くなるので
頸椎がまっすぐになっちゃう
ストレートネック・・・になる

肩こりがひどくなる・・・

わたしもこの作業多い方だと思うので
気をつけなければ・・


いまも肩を回しながら書いてる所存です。
夢中になるとね・・
忘れちゃうんだけどね



昨日の日曜日も
我が家は遠出・・・

埼玉県熊谷市まで行って参りました^^
カントリーフェスタに出展されていた店なし雑貨屋さんと
妻沼てづくり市に出展していたここのかじかんのmiyushiannちゃんに会いに!

お買い物もたくさんしたので
そのレポはまた後日書きますね。






おうちカフェ。
これはだんなさん用。

我が家のおうちカフェはちょっとシブイ。

珍しく、白いお皿を買いました。

このくらいのサイズのお皿は、もう必要ない気がするけど・・・
どうしても気になったこの子。
リサイクルショップで見つけました。

一枚120円くらいだったかな

新品。
かわいい。

なにがかわいいって



ここ!
ふちの細い筋。

なんていうか・・・
少し昔のホテル?とか
そんな雰囲気にも
みえるし・・・

どう説明してよいかわかんないけど

とにかく目があったの。




おうちのミントが
またもさもさしてきた。ので
しばらくはミントが活躍するでしょう。




今一番のお気に入りかも
脚付きグラス
カフェオレ入れると一番かわいい。

鍵盤が目立つのです。



黒いストローがとっても似合う。
お客様用だけじゃなく
この夏は我が家の定番グラスになりそうです。

トラコミュ アンティークなもの古いもの

トラコミュ 昭和レトロ、昭和スタイル


久しぶりにトラコミュ貼りました~^^
面白かったです。
良かったら見に行ってみてね。






初の著書
なつめさんちの新しいのになつかしい アンティークな部屋づくり

KADOKAWA メディアファクトリー
1296円

Amazonさんでの購入はこちら
 ↓ 
楽天さんでの購入はこちら
 ↓

(それぞれ商品ページにとびます)

たくさんメッセージやブログでのご紹介ありがとうございます^^
のちほどこちらでもご紹介させてくださいね

FBページ作りました
https://www.facebook.com/greentreasure7



たくさんの応援クリックありがとうございます^^
とっても励みになってます><

ほんとうにありがとうございます。
おかげさまで、こうして一冊の本にすることができました。
わたしたち家族にとっても
とてもうれしいことです。

今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ