こんばんは、なつめです。

今日は、楽しい一日でした。

我が家のGWは暦通りなので・・・
今日から4つおやすみ。

とくにお出かけの予定はなく
ほぼ土と戯れる日々。

今日は、だんなさまがお世話になっている方のおうちで
いちご狩り
フリーで収穫祭です!



やるきまんまん

たくさんの方がきていて
みなさん一仕事終えてお茶してました

なんか、そんな風景が
とってもあたたかい



収穫しているときは夢中で
そしてハウス内は軽くサウナなので
すっかり写真はありませんが

わがやもかごいっぱい収穫させていただきました♪

甘くて、とってもおいしいいちごさんたち
おうちに帰って
そのまま食べる分と冷凍する分、それから小さいのはジャムにしました♪



こどもたちは
いちご狩りを終えると
かえる狩り?

ちいさなかえるさんを捕まえて遊んでました
着々と野性児に育っているようです



おうちで休憩させていただきました
土間の広い玄関
古き良き時代の日本の風景です

態度がデカイうちの姉妹・・・^^;

おいしいいちごミルクも
ごくごくと




ママは最後だから
ちょっと変な形のコップね!って・・・(笑)
変じゃないって

おいしかったです



いちいちうろうろするあやしいわたし
たくさん型ガラスあって
・・うきうきでうろうろ








かるた?かなたぶん



つばめ!実物始めてみたけど
かわいい・・・



いちょうもあった

このほかにクローバーや
モール
ダイヤ
いろんな種類のガラスがあって



楽しかったーーー^^



たのしいひとときをありがとうございました^^




おにきめ・・・おにきめ・・・お・に・じゃ・な・い・よ!^^







初の著書
なつめさんちの新しいのになつかしい アンティークな部屋づくり

KADOKAWA メディアファクトリー
1296円

Amazonさんでの購入はこちら
 ↓ 
楽天さんでの購入はこちら
 ↓

(それぞれ商品ページにとびます)

たくさんメッセージやブログでのご紹介ありがとうございます^^
のちほどこちらでもご紹介させてくださいね

FBページ作りました
https://www.facebook.com/greentreasure7



たくさんの応援クリックありがとうございます^^
とっても励みになってます><

ほんとうにありがとうございます。
おかげさまで、こうして一冊の本にすることができました。
わたしたち家族にとっても
とてもうれしいことです。

今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ