こんにちは、なつめです。




この間リサイクルショップで夏用のスカートを
・・たしか500円かな?で購入しました。

アイボリーにブルーの小花柄で
わたしのすきな感じの地味目の柄・・・

最近お洋服は
これ!という出会いものしか
買わなくなりました。

このスカートには呼ばれたんです(笑)

かわいいお洋服がすきなこどもたちにも好評でしたよ^^





我が家のPCデスク周り

デスクはその昔カントリーマーケットで買ったもの
しっかりしたつくりです
椅子は、10年以上前にサラリーマンだった頃
先輩にもらったもの
シンプルなのでずっと使い続けています



足元には、箱がひとつ
竹?でできたものです
20代前半、アジアン雑貨屋さんで購入したもの
15年くらいになるけど
しっかり使えてます

どれもバラバラなテイストっちゃテイストなんですが
何となくまとまって見えるのは
素材をそろえているからかな?

ここはPC以外はほぼ木材
アクセントと収納を兼ねて
実家から貰ったグリーンのスチールボックスを
置いているだけです。

この箱の中に
PC周りで使うものは入れてあるのですが



データ焼き用のDVD-R
DVD-RW
クリーニングCD
素材CD
そして
コード類です。

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪

新刊を出版されたMariさんのトラコミュ♪
楽しい記事がたくさんです^^




PC周りは
いろんなものが入り混じって
乱雑になりがちです。

どれが必要なものだったか
わからなくなる前に

とりあえず袋に入れます。





お気に入り、愛用中の
セリアのチャック付きポリ袋
いろいろなサイズがあってとっても使いやすいです。
ここではA6が主流

トラコミュ 100円ショップ L O V E




コードやPC周りで使うものたちを
ひとつひとつ袋に入れます。

我が家の場合は
カメラ(2台分)のバッテリー充電器
スマホのSDカード
WEBカメラグッズ
HUB,カードリーダー ってところでしょうか

ちなみにビデオも持っていますが
こちらはイベント時に使うものなので
(普段はスマホかカメラでムービーを)
別収納にしています。

あくまで
我が家的にPC周りで使うもの、のみに限定しています。

説明書とかもね・・・
前は入れていたのですが
ほんとに読まないから(笑)
保証書と一緒に2階に別収納に変えました。

2階の一角には
とっておく必要があるけれど
使う頻度の低いものたち、引き出しがあります(笑)



セリアのマステ(これが一番お気に入り)の幅が
チャック部分にぴったりなのです。
たてて収納しているので、この位置が一番見やすいです。




はじっこ、きれいに貼り直そうかしら(笑)
ほほほ、変なところで
ずぼらがばれるそんな写真ですね~(笑)



ほぼ毎日座るPCデスク
使いやすく、育てたいものです。






初の著書
なつめさんちの新しいのになつかしい アンティークな部屋づくり

KADOKAWA メディアファクトリー
1296円

Amazonさんでの購入はこちら
 ↓ 
楽天さんでの購入はこちら
 ↓

(それぞれ商品ページにとびます)

たくさんメッセージやブログでのご紹介ありがとうございます^^
のちほどこちらでもご紹介させてくださいね

FBページ作りました
https://www.facebook.com/greentreasure7



たくさんの応援クリックありがとうございます^^
とっても励みになってます><

ほんとうにありがとうございます。
おかげさまで、こうして一冊の本にすることができました。
わたしたち家族にとっても
とてもうれしいことです。

今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ