こんにちは、なつめです。

今日は
午前打合せ
午後打合せ・・・でした

こうやって書くと

あれ
なんか

サラリーマンみたいじゃない・・・(笑)



Mariさんの新刊が届きました^^






(Mariさんありがとうございます・・・^^)

Mariさんのおうちは
すっきりシンプルエレガント・・・
ジャンク品の並ぶ(笑)我が家とはかなりテイストは違うのですが

収納やお片付けや
必要・必要でない をどうやって判断していくのか

そのうえで自分のルールをどうやってつくっていくのか

プチプライスでもきれいに見えるコツなど

たくさんの考え方が載っていて
考え方そのものを教えてくださっているので
自分に置き換えて考えることができます。

目次のカテゴライズもさすがで
とっても見やすくなっています

100円ショップのもの・定番のもの・並べ方などなど。。
どれも手に入りやすいものが多く
すぐに実践できそうなアイディアがとても多いです。

トラコミュ 100円ショップ L O V E
こちらMariさん管理人・・・何度かご紹介していますね^^


IKEAのSKUBB
わたしもウォークインで愛用しているのでなんだかうれしい★

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪

Mariさん管理人のこのトラコミュ
(トラコミュって、テーマに沿った記事がまとまってるコミュニティです^^)
とっても楽しいのです。
トラコミュの中でも、やってみよう!と思える記事が
たくさん集まっていると思います★



一冊目のブラックホワイトな収納&インテリアと合わせてぜひ^^

今日も寝る前に見ちゃおうかなって思ってます^^



初の著書

なつめさんちの
新しいのになつかしい
アンティークな部屋づくり


KADOKAWA メディアファクトリー
1296円

ご購入はこちら
Amazon      
楽天ブックス
      (それぞれ商品ページにとびます)



たくさんの応援クリックありがとうございます^^
とっても励みになってます><
ほんとうにありがとうございます。

おかげさまで、こうして一冊の本にすることができました。
わたしたち家族にとっても とてもうれしいことです。

今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は モバイル版 でなく 
パソコン版 に切り替えてみて頂くと ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ