こんにちは、なつめです。

久しぶりに
体操服を持っていくのを忘れました(笑)

うーんわたしがスケジュールを忘れるのは
忘れっぽいからなんですが・・・

更に対策が必要ですね。

考えよう。





これは何でしょう。



正解は、はしごです。
オシャレに言うと、ラダー。

以前の解体女子会の時に
2段ベッドにくっついていたものです。



なので、ベッドにひっかける金具付き。
金具は、外させていただきました。
さびていたけど、ビスを外せましたよ。

トラコミュ
*DIY女子部*

ペイントは、DIYの中でも気軽に入門しやすい
方かなと思います。
失敗しても何とかなると思います。
捨てる前にレッツトライ!
とりあえずやってみるのも楽しいです。


今回ははけがあったので使いましたが
塗れればなんでも(笑)
ステンシルみたいに、スポンジとかでもいいわけですしね。

ちなみにペンキをいれるのは
いつも、空き缶か、牛乳パックです。



空き缶とはけが映ってます(笑)

このはしご(おしゃれに言うとラダー)には
つるつるの表面塗装がしてあったので
ミッチャクロンをシュシューーーーっとして

とりあえずそこにあったジョイフル本田で手に入る
カンペハピオの木材用水性塗料*色はリリーホワイトを塗ってみました。

あ、でも小屋で使うなら
壁と別の色がいいかな?(壁が白いから)
と白を塗った後に気付く始末(笑)

で、もう少し探してみたら
あ、あったあった。
壁を塗るように買ってあったグリーンぽい色の塗料。



というわけで、重ね塗り。
これもカンペハピオです。かべ用、と書かれてます。

後ろの成分表示は木材用でも一緒ですし、木材にも塗れると書いてあるから
特に普通に塗れます。
なんで分けてあるのかな~と思ったけど
表示にはでてこない成分の違いがあるのかな?

いい感じの色になりました。
塗り方が雑なのはお気になさらず(笑)

ここでいつもの
BRIWAX塗ると



こんな感じになります。
適当ですが・・・

今回はすこしやすってみました。
せっかく下地(のつもりはなかったが(笑))に白を塗ったので、
けずって少し出すと面白いかなと。

そんなわけで
小屋の飾りがまた一つ出来ました。



とりついていた金具も
ガーデンで再利用しましょう、そうしましょう^^

初の著書

なつめさんちの
新しいのになつかしい
アンティークな部屋づくり


KADOKAWA メディアファクトリー
1296円

ご購入はこちら
Amazon      
楽天ブックス
(それぞれ商品ページにとびます)

ご紹介して下さった方のリンク集はこちら 



たくさんの応援クリックありがとうございます^^
かなーーーりかなーーーーり励みになってます!

みなさんのひと手間かけてくれる気持ちがとってもうれしいです><
今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ