こんにちは、なつめです。

土曜日書きかけだったので
そのままUPします。



いただきもののおやつで
プチカフェごっこ。



ちょこケーキと
もものゼリー

どちらもいただきものなのですが
おいしかったので
少しずつ楽しみ・・・^^

そのまま食べても
もちろんおいしいけれど
気分UPのために
ほんの少しだけ。

ミントを摘んで
粉糖をかけるだけ
ゼリーはちいさなグラスに盛り付けるだけ

それだけで
なんとなく特別な土曜日。

トラコミュ おうちカフェを楽しもう
↑みなさんのおうちカフェは
ほんとうに参考になります^^


ちなみにこのすてきなお皿は
以前良くしていただいてるH夫妻にいただいたもの。
とっても重宝しています。

グラスは先日出版記念イベントをさせていただいた
SOU LABOさんにて
ひとつ200円ちょっとで購入したもの。
大きさと言いカットと言い好みで
6個購入したけれど
お客様がいらっしゃるたびに活躍しています^^



これは、先日のラジオ収録の時のおやつ。

つくばで有名な
ハシバミさんのケーキを持ってきてくださったので
アイスをグラスに盛り付けて
いただきました^^

明日は
どんなおやつを食べようかな。
たまには作りたいなあ~。



ただいま募集中です^^
早速お申込みありがとうございます~★
ただいま3分の2ほど埋まっているそうですが
まだ空いております☆

交流がある方はわたしの方へのご連絡でも大丈夫だそうなので
電話苦手かな?とか思われる方は
ご一報くださいませ☆

リメイク講座~おうちで簡単ロウビキ紙つくり
7月1日 火曜日
常陽リビングカルチャールームにて^^
お申込み詳細はこちら 



玄関のこと
リビングとダイニングのこと
キッズコーナーとアトリエのこと
キッチン・パントリーのこと
サニタリーのこと
リメイクのこと


初の著書

なつめさんちの
新しいのになつかしい
アンティークな部屋づくり

KADOKAWA メディアファクトリー
1296円

ご購入はこちら
Amazon      
楽天ブックス
(それぞれ商品ページにとびます)

ありがとうございました^^
ご紹介して下さった方のリンク集はこちら 

撮影秘話はこちら ★1 ★2




たくさんの応援クリックありがとうございます^^
かなーーーりかなーーーーり励みになってます!

みなさんのひと手間かけてくれる気持ちがとってもうれしいです><
今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ