こんばんは、なつめです。

本日は
常陽リビングカルチャールームでの
ワークショップでした^^

参加して下さった皆様
ありがとうございました^^

7名の方がいらしてくださいました^^
お近くだったり、とっても遠方だったり
親子で来て下さったり
ブログを見てくださっていたり
常陽リビングで初めて知ってくださった方もいて・・・

とっても楽しい2時間でした^^

ワークショップは一緒に何かを作っていると
自然とみんなで話ができたりする
そんな空気感が楽しいです^^

体調が悪くキャンセルされた方もいらっしゃったそうで・・・
お大事にしてくださいませ・・・><



まあうっかり写真がほとんど撮れていないので
あれですが・・・

我が家のお教室で使ってるリネンをひいてセッティング。
セッティング完了したところの
写真も収めておくべきだった・・・^^;


お写真借りました。

手前の黄色いのが私です。
これは左側からの写真・・・ちなみに右側はいまショートカットのように見えます。
左右長さが違うんです。
えっそんな情報はいらない?(笑)

今回はアンティークペーパーだったり
クラフト紙だったり
わら半紙だったり
マチ付き紙袋だったり
マスキングテープでオリジナルのロウビキ紙を作ったり

かなりもりだくさんのカミ類をご用意させていただきました^^
ラッピングにも
インテリアにも
とっても重宝するので

ぜひおうちでもやって頂けたらいいなあと思います。



今回お気に入りの筋入りクラフト袋のロウビキ。
すごくいい味が出たんです。

もう在庫がなくて・・・
探しに行かなくちゃ!

カルチャールームでは初めての講座
いままでも講師と言う立場にはかなり慣れてない私でしたが

楽しかった~
あっという間でした~
ぜひ2回目も~^^

と言っていただけてすごくうれしかったです。

担当Tさん、Iさん、ちょっとしたことでカメラマンさんにもお世話になりました☆

私の方こそ一日あっという間でした。
またみなさんにお会いできる機会があったらうれしいです。

本当にありがとうございました^^

さて休む間もなく頂いてるお仕事がありますが
明日は楽しいところへお出かけです。
感の良い方はきっとわかりますね^^



13日、小山I.Shomeさんでの住育セミナー
15日、てしごと30人展

もよろしくお願いいたします^^



玄関のこと
リビングとダイニングのこと
キッズコーナーとアトリエのこと
キッチン・パントリーのこと
サニタリーのこと
リメイクのこと


初の著書

なつめさんちの
新しいのになつかしい
アンティークな部屋づくり

KADOKAWA メディアファクトリー
1296円

ご購入はこちら
Amazon      
楽天ブックス
(それぞれ商品ページにとびます)

ありがとうございました^^
ご紹介して下さった方のリンク集はこちら 

撮影秘話はこちら ★1 ★2




たくさんの応援クリックありがとうございます^^
かなーーーりかなーーーーり励みになってます!

みなさんのひと手間かけてくれる気持ちがとってもうれしいです><
今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ