こんにちは、なつめです。

頭の整理ができると
部屋の整理も出来ている 
と起業セミナーで中村先生がおっしゃってました

たーしーかーにー
このところ優先順位をつけてやってるつもりでも
腑に落ちない仕事のスピード
ちょっと頭を整理する必要がありそうです

頭の整理は心の整理・・・
心の整理はお部屋の整理

呪文のように唱えております(笑)



私はしゃべりながら整理したりするみたいで・・・
しゃべることで
ああわたしってこんな風に考えていたんだなって
気づくことも多いです

いやほんとはまとめてからしゃべらないとね・・・いけないと思うのですが
聞かれて初めてきちんとアウトプットできる形に
なることもあるのです

取材をしていただくと
それがかなり顕著だったり

今回も
そんな感じで自分でも発見が多かった収録でした

5日(土) 18:30~ 
12日(土) 18:30~

ラジコミュ×mo-baco
FBページ https://www.facebook.com/Rajikomyuxmobaco?fref=ts
当日付近に予告が出ます^^

2週連続で
ラヂオつくば ラジコミュ×mo-baco に
出演させていただきます。

ラヂオつくばはサイマル放送

PCで聞いていただく場合は
http://www.simulradio.jp/>

こちらのサイマルラジオの中にあるラヂオつくばを探していただいて
放送を聞くボタンをクリック

もしワンクリックで聞けない場合はダウンロードされたファイルをダブルクリックすると
メディアプレイヤーで聞けます^^

スマートフォンの場合は
サイマルラジオのアプリを入れてそこから聞いてくださいね^^
iphoneの場合はTunein radioというアプリだそうです^^

こちらに聴取方法が書いてありますのでご参考に☆
ネットでラヂオつくば!

パーソナリティーかとりんとの
対談・・・2時間半(←ながっ)を
30分2日分にギュッとまとめていただきました^^
編集が大変だったと思います・・・

出版した本の話や
もともとけっこう古いものが好きだったこととか
なかなかこんなに自分のことを
話した時間はなかったと思います

2週、どこにどの話がいくのかわからないので
予告でピックアップ見てみてくださいね^^

ラジコミュ×mo-bacoさんには
わっかまでいつもお世話になっているのです。

今回はひとりでの出演だったので
緊張するかな・・・なんて思っていたけど
フタをあけてみたらただただ楽しい3時間でした

おいしかったな・・・
ハシバミさんのケーキ

週末の一番いい時間なので
お出かけされてる方もいらっしゃるかと思いますが
どこでも聞けますので、ぜひ聞いてみてくださいね。

っていいながら
自分の声を聞くのは苦手なので
収録より放送の方が緊張しそうだ・・・(笑)





玄関のこと
リビングとダイニングのこと
キッズコーナーとアトリエのこと
キッチン・パントリーのこと
サニタリーのこと
リメイクのこと


初の著書

なつめさんちの
新しいのになつかしい
アンティークな部屋づくり

KADOKAWA メディアファクトリー
1296円

ご購入はこちら
Amazon      
楽天ブックス
(それぞれ商品ページにとびます)

ありがとうございました^^
ご紹介して下さった方のリンク集はこちら 

撮影秘話はこちら ★1 ★2




たくさんの応援クリックありがとうございます^^
かなーーーりかなーーーーり励みになってます!

みなさんのひと手間かけてくれる気持ちがとってもうれしいです><
今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ