こんばんは、なつめです。

今日はI.S.homeさんで住育セミナーでした

ショールームはすてきな作品でいっぱい(^w^)



参加してくださった皆様
ありがとうございました!



我が家なりのおうち育ての楽しみ方、一生懸命お話させていただきました。



おうちが欲しいと思ってからたてるまでに楽しむポイント
おうちを楽しむための計画
おうちが建ってからの楽しみ方

この大きな三本柱で資料を作らせていただき、我が家全部の間取りのスケッチも。

お子さんとのお片付けのお話なんかもすこしさせていただきました。



みなさんのおうちに対する考え方や悩みなどもお聞きすることができて、わたしもとても勉強になりました!

ブログを見てくださっている方もいらしたりしてありかたかったです(*´∀`)

I.S.homeのスタッフさま、Seedersのみなさま素敵な機会を設けてくださりありがとうございました!

そうそう、そういえば先月髪を切りまして。

いつも、右と左で髪の長さが違うわたしなのですが
今回はかなり差があって、左半分はパーマの残るボブで、右半分はショートなんですね~

そんな髪型
Seeders社長に
「左が作家で右が大工だね!」とすてきなつっこみいただきました(笑)
まさかのガラスの仮面( ̄ー ̄)

次の本はSeedersで出してくださるそうです。
タイトルは「二面性」(笑)

…裏表ある人みたいだからやめてー(笑)
と丁重にオコトワリしておきました(  ̄▽ ̄)

まあでも、そんな裏表のありそうなわたしを目撃されたい場合は、
明後日てしごと30人展へぜひいらしてくださいね!
土浦の亀城プラザ一階大会議室、1030からです( ・∇・)
明日作品アップしますーっておそwww




玄関のこと
リビングとダイニングのこと
キッズコーナーとアトリエのこと
キッチン・パントリーのこと
サニタリーのこと
リメイクのこと


初の著書

なつめさんちの
新しいのになつかしい
アンティークな部屋づくり

KADOKAWA メディアファクトリー
1296円

ご購入はこちら
Amazon      
楽天ブックス
(それぞれ商品ページにとびます)

ありがとうございました^^
ご紹介して下さった方のリンク集はこちら 

撮影秘話はこちら ★1 ★2




たくさんの応援クリックありがとうございます^^
かなーーーりかなーーーーり励みになってます!

みなさんのひと手間かけてくれる気持ちがとってもうれしいです><
今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ