こんばんは、なつめです。

我が家の子
最近のお気にいり

「デザインあ」
「きみなら何作る?」
「ノージーのひらめき工房」

・・・「今日の料理」←これはゆずだけか
あ、野菜の時間も好きですが

親の趣味?をどっぷり受けついてるような・・
気がしますが

デザインあ にみんなのあ という
コーナーがあって
すきなように 「あ」 をデザインするのですが

それがやりたいとおっしゃるので・・・

本日は 「あ」 と向き合っております(笑)

ちなみにこのサイトをご参考に♪

デザインあ みんなの「あ」大募集



期間限定のいなちゃんの下北沢ショップ
最終日にふらりと伺えました。

この日、実はCASIOさん本社でお仕事だったのですが
(詳細はまた後ほど・・・)
近かったのでお仕事終わりで
しゃしゃーーーっと。






作家さんの男前グッズもたくさん







今回は新作のペッパーベリーや
秋色アジサイが入っていて
とってもかわいかったですよ^^



かわいいボール・・・(なんていうかわからない^^;)
この日お手伝いにきていたmayoちゃんが
作ってくれたんだよーー^^と言ってました
かわいい~☆

アジサイもこんな使い方があるのね^^

そして店内物色・・・
わたしのお目当ては
落ち葉ガーランド 丸い葉っぱ







これぜんぶ落ち葉ガーランドです
ひとつ買って、切ってこれだけ作ってます

丸くなって売ってるのですが
かなり長さがあるので
ひとつ買うとけっこう楽しめます♪

ちいさなリース
ワイヤーをくるくるっとからませて
ワンポイントをつけるだけ
お気に入りです♪

というわけで
ごそりと買い込んだわけですが~

間にあったわ~とお店に入ったら
neige*yunyunさんとばったり―――

都内でばったり・・・なかなかないぞ(笑)
やだーもうなんでいるのーーー
みたいなおばちゃん会話ww

というわけで



と行きたかった二人ですが
そういうわけにもいかないので(笑)



かわいい店構えのこんなお店で



糖分欲しさに
どどーんパンケーキ!

おいしかったんだよ―――!
でも・・・食べきれなかったわww

年を感じたひとときでした(笑)

そんなふたりは
ここでも
楽天セールでなに買う?の話をする・・・(笑)



先月?先々月かな・・・買ったこのお茶4種パック

白桃ルイボスティーがとってもおいしかったので
追加で買おうかなって思ってます
1500円以上購入で300円オフクーポンもあるみたいだし^^




お友達の出産祝いには
かなりの率でこのガーゼケットをプレゼント
我が家でもすごく活躍したんです
いまもまだ持ってます^^



デコレクションズさんのこの生地
ハーフリネンでシンプルな柄が気に入ったので
久しぶりにクッションカバー作ろうかなと思ってます^^

ソファとラグは模様替えしない我が家
クッションが色添えものです^^



昨日発売のセリア本♪

 

・・・と良かったら書籍もご一緒に♪

あゆみんの書籍も~~♪
来週こそサインをもらわねば!





登録されてる方は経由を忘れずに^^




玄関のこと
リビングとダイニングのこと
キッズコーナーとアトリエのこと
キッチン・パントリーのこと
サニタリーのこと
リメイクのこと


初の著書

なつめさんちの
新しいのになつかしい
アンティークな部屋づくり

KADOKAWA メディアファクトリー
1296円

ご購入はこちら
Amazon      
楽天ブックス
(それぞれ商品ページにとびます)

ありがとうございました^^
ご紹介して下さった方のリンク集はこちら 

撮影秘話はこちら ★1 ★2




たくさんの応援クリックありがとうございます^^
かなーーーりかなーーーーり励みになってます!

みなさんのひと手間かけてくれる気持ちがとってもうれしいです><
今日も、もしよかったらお願いできるとうれしいです。

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ