こんばんは、なつめです。

今日はちょっと遅くなった長女ゆずの七五三参り。
紅葉でにぎわう筑波山神社に行ってきました^^

朝から戦争の我が家(笑)
女が3人支度するのはかなり大変(笑)
でも家族みんなのヘルプも借りて
なんとかかんとか出発~

結婚式をした筑波山神社で
御祈祷してもらいました^^

ここまで大きな病気もなく
素直に元気に育ってくれて
それだけで十分ですね^^

撮影は著者本でお世話になった アラタケンジさんに
お願いしましたよ~

アナログフィルムカメラの音が
なんとも素敵に響いてました






着物はわたしが30年前に着たもの
きれいにとっておいてくれた実母に感謝です

なにか手作りしてあげたくて
この日のためにこつこつ作ったつまみ細工のかんざし
はじめてですがなんとかつけられるものを作れてよかった

次女ちいにも小さいものをつくってつけてあげました^^

七五三のお話はまた・・・
長くなるので(笑)

来年の備忘録(←年子のため来年はちいさんのお祝いです)
に書きますね^^



そんなわけで今年最後の楽天セールには
ちょっと乗り遅れていますが
少しだけ買い回る予定です




ちば編集長、yunyunさんの初の著者本――――!

neige+ 手作りのある暮らし

すてきセンスを詰め込んで
かゆいところまで手が届くすてきな本に仕上がっているそうです~☆
ぞくぞく届いた~すてき~との感想
わたしは直接購入させていただく予定なので
楽しみはもう少し後まで取っておきますが・・・♡

この機会にぜひ手にとってください!!



洗剤・・・ここはまとめ買いしておこうかな




大好きな花ふきん
ご近所に頂いた七五三お祝いのお返しに



ちいさんほんとにこれでいいのかな・・・
エルサのドレスーーーー!と
毎日叫んでるので
サンタさんへお願するそうです・・・

送料込3000円以下なら・・・ありかしら・・・




ゆずさんはナノブロックのディズニーのお城とな・・・
これかしら・・・
自分一人では無理でも
ナノでないといやだそうです・・・^^;

珈琲も探したいし
今日明日でもうちょっとピックアップものを調べる予定です




これ9月の末に買って
2カ月使っていますが
鉄フライパンでもとっても扱いやすいです
油が馴染んでくると更にラクチン
サイズ違いを購入しようかと思っています^^




収納面で最近買い足したのはこれ
細長くて、ウォークインクローゼットの棚に並べるにはちょうど良くて
冬の布団、毛布を入れているので
冬ものを出した後はMAX利用はしていません^^
今は、棚が空いている状態ですが
それでよいのです

こちらも収納を見直しているので
また記事にしますね^^

3日 01:59まで^^
買う予定のものがある方は
ぜひこの期間に☆



楽天セールに参戦する場合は
こちらも参考に♪


トラコミュ 楽天LOVE

トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪




FBページ・インスタグラム
フォローやコメント、いいね!ありがとうございます^^

お気軽にいいね!コメントくださいね^^

FB* https://www.facebook.com/greentreasure7
インスタ*http://instagram.com/natsume777

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ