こんにちは、なつめです。

無事卒園式終わりました^^

式中は涙をこらえていたゆずさんでしたが
(きちんと歌わなければ!とめっちゃまじめな顔してた(笑))

クラスへ戻って、先生とひとりひとりごあいさつのところで
大号泣・・・
クラスの半分の女の子が泣いてたけど
親も先生もほぼ泣いてました・・・

とってもいい先生だったし
仲のいいクラスだったので
余計にさみしかったんでしょうね。

ま、おともだちはほとんど持ちあがりなので
4月からも小学校で一緒なんですけど^^

なんだかいま書きながらも
ちょっとウルウルしますねえ・・・

大きくなったなあ。


フェイクフラワーのリメイクで髪飾り。

上着だけの制服を着るので
あまりおめかしの必要ない卒園式ですが
せっかくなので
髪型はかわいく^^

お洋服もワンピースにしました。

おうちにあった、フラダンス用のレイ。
使わないからともらったものでしたが
白い小さなお花がつながったものがあったので
バラして、髪飾りを作りました。



この白いのと薄いピンクの。



花弁を一枚一枚にします。



フェイクフラワーはいまたくさん売ってるので
組み合わせてかわいいものを探すといいですね^^

これを、白とピンクを混ぜて



重ねて、縫いとめました。

3つ作って、フェルトの台に縫いとめる(またはボンドではる)



3つを丸く縫いとめると
ボリュームが出てかわいくなります^^



若干くずれた写真ですみません(笑)

髪型は、
サイドを三つあみでまとめてから後ろの半分をポニーテールにして
三つあみをポニーテールに巻きつけて
あとの髪は、アイロンでくるっとしたら
ピンでランダムにとめて。

バランスを見て、お花のピンをとめました。
もっと奥にとめた方が無難ですww



ちいさんも一緒に行ったので
朝から二人分のおめかし+自分・・と
忙しかったですが

すてきな時間でした。

4月からは一年生。
学校が遠いので、たくさん歩くのです。
がんばろうね~^^



こどもに関するトラコミュも楽しいです^^


トラコミュ 子供に手作りおかし^^@♪  

トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*  

トラコミュ ++ キッズファッション ++  

トラコミュ 子育て&ハンドメイド



FBページ・インスタグラム
フォローやコメント、いいね!ありがとうございます^^

お気軽にいいね!コメントくださいね^^

FB* https://www.facebook.com/greentreasure7
インスタ*http://instagram.com/natsume777

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ