こんにちは、なつめです。

歯医者のリコール(定期健診)にいった昨日。

「歯ぐきと歯のすきまを磨くにはこの歯ブラシが・・」
と勧められました。
いや、わかってるんです。
きっと機能的には最高なんですけど。
これまた・・・なんていうか、きれいな色ばかりで(笑)

「あっすいません、ウチ、白か黒か透明か・・・とか
柄の色がインテリアに馴染まないと買えないんです^^;」

と断り、助手の方の苦笑いを頂きました(笑)

だってねえ・・・
出しっぱなしにしてるから
やっぱりそこは大事なんですよ~~!!


もらった古道具ともらったセリア商品でつくる棚。

ま、そんなこんなで
このところちょっといじったリビングの棚。

はじめつくったときはこんな感じでした。



あははなんもない(笑)
このあと、本はマステを貼ったりしましたが
いまは本棚にすべて収まってます。

持つ量を調節しながら生きております^^

でも・・・古道具は調節してないのか?
これから古道具屋らなにやらが増えたってことですな(笑)

で、いま現在



棚の上はこんな感じになってて

引き出しには紙類
すのこ棚の下も収納箱なので

取り出しやすくすべく
またそのあたりをごそごそ・・・



ガラスが2枚入ってる、セリアの写真立て。
色を塗ってみました。

ガラスはまた別のことに使うとして

これを脚にしようかと^^

以前、解体女子会でもらってきたまな板
ディスプレイにしていましたが
サイズがぴったりだったので



まな板を天板にして、フォトフレームを脚にして。
簡単な棚。



下の箱がぴったりサイズ☆

これで、上にディスプレイを心おきなくできます^^



ちなみに下は先日作った無印の収納ケースが入るウッドボックス
ここの棚
かなり機能的にも便利になってきました^^



この場所にはこんな古道具も仲間入り☆

先日こっそり?出ていたフリーマーケットでみつけた
木の水平器・・・300円♪
ほかにもたくさん工具があったのでうずうずしましたが
我慢しました(笑)

奥のゼリーカップも4つで100円☆

以前A-POP STUDIOさんで買ったクロスのブローチ
転写シートして飾ったらとってもいい感じで
気に入ってます♡



トラコミュ 掃除&片付け

トラコミュ *DIY女子*

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪



春の出没イベント

4月21日 カントリーマーケット フルル八千代(千葉県八千代市)
出展者一覧

5月6日 はないち 主催イベント(茨城県筑西市)
はないち ブログ



5月24日 Bonmarcheプレミアム100人展(栃木県宇都宮市)

100人展ブログ




FBページ・インスタグラム
フォローやコメント、いいね!ありがとうございます^^

お気軽にいいね!コメントくださいね^^

FB* https://www.facebook.com/greentreasure7
インスタ*http://instagram.com/natsume777

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^
(PC表示にすると現れます!)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ