おはようございます、なつめです。

ゆずさんが入学して一週間。
4キロ近くある通学路についていき、その後ちいさんを送るという毎日・・・
帰りも早かったのでまだまだリズムがとれていませんが
毎日、ゆずさん登校班でがんばって歩いてます^^

母も朝から運動、おなかすきまくりです(笑)
でも運動不足は解消されそう。
いつも中期あたりから体重増加で叱られていたので
今回は怒られないかな~?

一週間お休みしましたが
またぼちぼち書けたらと思います。

来週にはフルルが迫ってるので
今週はおそらくひきこもって製作ですな~^皿^


セリアのバスケットにひと手間加えてお掃除用具を出しっぱなしに。

そんな中、今週から給食が始まってくれたので
製作・片付け時間がとれてます。

以前から、キッチン脇にいた
バッグ置き場。



この下はお掃除道具を収納しているのですが
この度、空いてる部分にはワイヤーバスケットを採用しました。

お掃除の参考↓

トラコミュ 掃除&片付け


セリアさんのですが
ワイヤーが細くて気に入ってます^^

以前は玄関わきの保育園の棚にいたものですが

小学校入学を機にランドセルラックをつくって
支度をする場所がかわったので
こちらもいろいろ変更しております。

その話はまた後日。

そんな次なる収納の役目を与えられたワイヤーバスケットさん。

中はほこりとりの替えなどと
洗剤類。
重曹スプレーとクエン酸スプレーと重曹単体。
あといまもうひとつ
液体せっけんも置こうかと思ってます。

でも正面から見えすぎる・・・なとおもって



端材をはめてみました。

端材だけではさみしかったので

以前買ってあった
陶器のネーム入れ
つけて・・・



こうなりました^^

このひと手間だけで
かなり馴染むので、やってよかった☆

Before

After



基本、しまいすぎると面倒になったり
忘れるので
良く使うものは出しっぱなしにしたい私です・・・^^

こちらも大好きなトラコミュです^^

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪



FBページ・インスタグラム
フォローやコメント、いいね!ありがとうございます^^

お気軽にいいね!コメントくださいね^^

FB* https://www.facebook.com/greentreasure7
インスタ*http://instagram.com/natsume777

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
うっかりさぼりすぎてダダ下がり~^^;

よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ