おはようございます、なつめです。

毎日歩いていましたが
暑くなってきたので
少し減らしました。

週2~3くらいかな。

夏休み前にはほぼ歩けなくなりそうなので~^^;



冷蔵庫の中。

チルド室ってありますよね。
うちの冷蔵庫さんは、いま7年生くらいかな?
まだいまいち使い方がわかってませんけど(笑)

チルド室につけものとか納豆とかの発酵系を入れ始めたんだけど
見栄えが気になったので
ちょっとやってみました。



ここですね。

チャーミークリアによって
うめぼし、紅ショウガ、鮭フレークなどなど。



一番小さいS1が奥から
3つ並びます。

取っ手付きの野田琺瑯は味噌です。



で、この部分にちょっと施しました。



でーん。
黒板シートです。

わたしはセリアさんのものを使ったけど
他にも売っていますよね^^

まるみえではなくなって
ちょっとすっきりした印象になりました。

上のかごなんかはダイソーさんのものに
シールを貼ってます。

あければ一目瞭然です。

もともと透明でない保存容器を使えばいいんだろうけど
うっかり忘れますのでね・・・

納豆とかの賞味期限を
どこに貼ろうか思案中です^^

ちなみに
黒板シートには
チョークではなく
白い油性ペンで書きました。

毎日あけるところ

無理なく
でも、あけたときのストレスなく

自分が一番使いやすい方法を
模索する毎日です。



料理は苦手ですが
苦手と思わないようにするには
まず片付けかな?と
やってみています。


トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納

トラコミュ キッチン雑貨

トラコミュ 掃除&片付け



FBページ・インスタグラム
フォローやコメント、いいね!ありがとうございます^^

お気軽にいいね!コメントくださいね^^

FB* https://www.facebook.com/greentreasure7
インスタ*http://instagram.com/natsume777

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ