こんばんは、なつめです。

明日はゆずさんの遠足
雨でも行くそう。

さっきしおりを見ながら
持ち物チェックしたので
大丈夫かな。

あとはお弁当と水筒ね!
ママ明日よろしくね!と

着ていく洋服も準備OK。

午前中には止むかな?
楽しんでおいで~^^



最近のリビング。

ま、あまり変わり映えはしません。が



グレーの小引き出しの上とかちょっとすっきりしてたり
上げ下げ窓の下も
ちょこちょこかわってます。



蓄熱暖房機の上の棚に
書類ケースがなくなってたり。



キッチン脇の棚に
本が集約されてたり。

マイナーチェンジはかなりしてます。



大きく変わったのはこのスペースですね。
ランドセルラックと机が登場して
すっかりお勉強なスペースになりました。

以前はこんな感じ。



ここもマイナーチェンジを繰り返してましたが
今は机ができて落ち着いたかな。



こどもたちの机の横に
PCデスクを持ってきました。

この位置で仕事をしながら
宿題をみてやれるかな、と思ったので。

案の定、横にいると聞きやすいみたいなので
いい配置だったかな?

この後少し片付けをして
もう少しすっきりさせました。
その話はまたあとで。

使いながら
またマイナーチェンジを繰り返すのだと思います。



こどものスペースは
こどもがどう使いたいかをよく聴いたり
性格に合わせて作る必要があるなと
思ってみたりしています・・^^

トラコミュ 子供のための家具・雑貨

トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

トラコミュ 子供のおもちゃ、収納



FBページ・インスタグラム
フォローやコメント、いいね!ありがとうございます^^

お気軽にいいね!コメントくださいね^^

FB* https://www.facebook.com/greentreasure7
インスタ*http://instagram.com/natsume777

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ