こんにちは、なつめです。

降ったりやんだりの微妙なお天気ですが
ちいさん親子遠足へ行きました^^

そう、だんなさまと~☆

さすがに今回は、わたし難しいかなと。
もし乗り物とかがあると、一緒にのってあげられないし。

保育園最後の親子遠足。
ちいさんは2歳で入ったので4回目です。

雨にも負けず楽しんできてほしいな^^



そんなちいさんは
お人形が好きです。

お土産に何を買う、というと
いつもお人形を買います。

水族館ではイルカ、とか。
IKEAにいけばねずみ、とか。

今日は動物園だから・・・
何買ってくるだろう(・▽・)

並べて遊ぶのがまだ好きなので
一階にお人形をしまう場所を作らなくちゃなと思っていたのです。

まえはあったんですが
机+ランドセルラックにしてから
なんとなく置き場をどうしようかとおもっていて。

そしたら
おともだちのインスタでダイソーのバスケット発見~



すっごく大きいので、
お人形をしまうにはちょうどいい!

たぶん今後赤ちゃんも生まれて
こういう収納方法、また復活する予感なので。

(バスケットにぽいぽいできる収納。
小さい頃はこれでお片付けを一緒にしてたんです)



置いた場所はランドセルラックの前。



反対側はゆずさんのナノブロックスペース。
バスケットの中はおままごとグッズです。

この場所
廊下やキッチンからは死角なので
おもちゃっぽいもの置いてもあまり目立たないから
いい場所なんです^^

勉強スペースと
遊ぶスペースを
バランス良く用意してあげられたらいいなと思っています。



こどものモノは
その子の特性に合わせるといいそうですヨ・・・^^

トラコミュ 掃除・片付けのコツ

トラコミュ 掃除&片付け

トラコミュ 子供のおもちゃ、収納



FBページ・インスタグラム
フォローやコメント、いいね!ありがとうございます^^

お気軽にいいね!コメントくださいね^^

FB* https://www.facebook.com/greentreasure7
インスタ*http://instagram.com/natsume777

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ