おはようございます、なつめです^^

さー今日は検診です。

むくみが出てるからちょっと不安~
上二人の時はほとんど出なかったから
どうしたらいいのやらと

とりあえず体温めるようにはしてますが
暑いからね・・・
冷たいもの欲しくなるよ~><



昨日せっせと冷蔵庫の中拭きました。
いやーすっきり。

あ、そうだ、これ書いてなかったかもと思って
今日のネタ。

先月も同じ時期に
冷蔵庫やってる(笑)

5月14日 セリア*やっと見つけた我が家に合うボトル


5月13日 セリア*チルド室に貼ったもの



黒板シートを貼っただけで
あけたときの見栄えが違います^^



全体だとこんな感じでしょうか
これは昨日の写真

真ん中は
ドリンク(ビールと野菜ジュース等)
ヨーグルト(週一で買いだめする)
朝食セット(バターメープルジャムなど)

下の二つのかごは
かごごとがばっと出して
使ったり選んでもらうスタイルです

上のふたつは
ハムソーセージチーズ と
マヨ、ケチャップ

その横には
作り置きのおかずなんかも置いたりします。

少しずつハマル物を見つけては
少しずつ進んでいる冷蔵庫の中

あ、で、扉の方はやりかけですが


いまこんな感じ(笑)
飲物がペットボトルのまま(笑)

いつも飲むものは詰め替えようかと思ってるのですが
うちの冷蔵庫、スリムタイプなので
入るサイズが難しい。

絶賛調査中です^^

今日のネタはその上の部分に見えるモノ。



セリアのプラケースが余ってまして。
たぶんなにかの企画のリメイク用に買って、お蔵入りしたものと思われる。

この間貼った黒板シートも余ってたので
貼ってみたら見えなくていい感じ。

左はコンソメ
右は昆布だし(みえてるからわかるww)



2つちょうど入ったので
これはいい~と採用になりました。

粒マスタードと小さなタバスコとソースは
出番が多いので今のところここですが
これも入れ物に入れようか?
悩んでます。

でもお料理苦手だから
冷蔵庫の見た目きれいになったら
開けるのうきうきするしね~と

自分がどこまでできるか、と
(面倒くさがりだから)
見た目のきれいさ、のはざまで
揺れ動きつつも

ぴたっとはまる状況を夢見て
今日も冷蔵庫を眺めてる私です(笑)



トラコミュ収納・片付け

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく

トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納

トラコミュ キッチン雑貨





FBページ・インスタグラム
フォローやコメント、いいね!ありがとうございます^^

お気軽にいいね!コメントくださいね^^

FB* https://www.facebook.com/greentreasure7
インスタ*http://instagram.com/natsume777

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ