おはようございます、なつめです。

ケーブルテレビで
101回目のプロポーズがやってて(笑)
ついつい見ながら家事やってます(笑)

いま見ると、また違った視点で面白い。

・・・自分の年齢は見て見ないふりよ~(笑)


ダイソー粉ポットとセリアのスパイスボトルで調味料収納をしてみた。



ダイソーで白いふりかけポット?
みたいなのを買いました。

残念なことに
白いのと、ふたが赤いのと2個セットだったので・・・
赤い方はこどもたちのプール遊びの道具にしてみました(笑)

水がね、いい感じで飛ぶんですね~
お風呂で
「フライングマヨネーズ――――――」
って遊んでた(笑)
(↑この間嵐にしやがれ、でやってた松潤のお好み焼き屋さんの真似らしい)

楽しそうで何より(笑)



この間、タバスコとか置いてた場所に
良く使うだし系調味料入れてみました。

奥が、こんぶだし
その隣がコンソメキューブでした

手前は鶏がらスープ、粉チーズ、コンソメ粉
を入れて
ささっと出るので便利。

隣はたまごさん
その上は、前はダイソー粘土ケースを入れていたけれど
セリアのスパイスボトルぴったりだったから
入れてみました。

前は、ダイソーのフタ付きの調味料ボトル
使っていたの覚えていますか?

これも、また一部では使ってます。
お醤油の横にあるのは、セリアのスパイスボトル待ちですが(笑)

しばらく使っていたら
フタのしまりが悪くなったりするものもあったので
良く使うスパイスは、セリアのものに変更しました。



セリア*模様のかわいいスパイスボトル

シールを作り直そうと企んでいます^^

後は一番上段の中華系調味料を
どうするかだな~~

考える時間もまた楽しいですね^^



日々見直し・・・
見て見ぬふりをしないように
なにがダメかな?って考える癖をつけたいです。


トラコミュ 100均 de 収納

トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」

トラコミュ 暮らしの見直し



FBページ・インスタグラム
フォローやコメント、いいね!ありがとうございます^^

お気軽にいいね!コメントくださいね^^

FB* https://www.facebook.com/greentreasure7
インスタ*http://instagram.com/natsume777

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ