こんにちは、なつめです。

昨日今日の寒暖差で
ちょっと体調が・・・

午前中休んだらちょっと良くなりましたが。

からだが思うように動かない~



こどもたちの机を作って
PCデスクを隣に持ってきたこの春。

書類関係がこのあたりにまとめられるようになったので
再度収納を見直してみました。



この一角
飾ってるかと思いきや
かなり収納されてます。

一番大きいのは
左下のDIYで作った箱。



以前作った時より
収納するものも見直してまとめました。

無印の半透明の書類ケースで仕分け。

ビデオカメラ、PC等の書類関係、古い紙として使うノートたち。
封筒やPC用の写真用紙もここに。

写真用紙などは
セリアのチャック付ポリ袋



使ってます。
B6サイズ。




上のスチール引き出しは
PCラベル用紙。
いろいろ持ってます^^



以前は、PC机の下に置いていた
充電器やPCクリーナー
PC本は
プリンター横のスチールボックスに。

スチール引き出しの横
茶色の古い引き出しには
冠婚葬祭用セット
MD(←歳ばれる)

そして
実家から貰って来たはんこいれに



インクを入れてます。

使い終わったインクは
お隣のダイソーの缶に入れておいて
まとめてリサイクルに持っていきます。



赤ちゃんが生まれて動き出したら
少しの間、雑貨はなくすと思いますが

ここは、収納と古道具のコラボを楽しんでいる場所なので
一息ついたらまた雑貨が登場するかな?

雑貨を厳選したらまたUPしますね。



ママって片付け好きだね~と
7歳長女にしみじみ言われた件(笑)

好きこそものの上手なれ!なんだよ~
いつか上手になるかな?といったら
なにそれ?と首をかしげておりました^^

トラコミュ収納・片付け

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ 掃除・片付けのコツ



FBページ・インスタグラム
フォローやコメント、いいね!ありがとうございます^^

お気軽にいいね!コメントくださいね^^

FB* https://www.facebook.com/greentreasure7
インスタ*http://instagram.com/natsume777

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ