こんにちは、なつめです。

今日は田んぼに行く予定だったのですが
雨で延期~
(草取りと博士による虫講義)

おうちでまったりしてます。


キッチンのかざり棚をDIYでイメージチェンジ。収納してるものもかえました。

だんなさま(まーくん)に依頼したひとつ。

キッチンの飾りたな、かえたいな~
かえたいな~ 
かえたいな~~~~  ←呪文

イメージを変えたいというのもあったのですが
おなかが大きいと棚の上まで掃除も大変で。

まったく置くのをやめるか
閉じるかどっちかかな、と思って。

扉やってみたかったのでお願いしてみました^^

お願いして一週間で設置しちゃうんだから
わたしより行動が早いだんなさまです。

はじめは扉を枠から制作予定だったのですが。

工具室にあった。
いいものみつけた~とだんなさま

むかしどこかで買ったふるい枠。
ひとつは工具室に使っています。

二つセットで買ったんですね。

日の目をみた!

プラスチックのスリガラス風をはめこみました。

これ実はあまりなんです。

玄関にロール網戸をつけたんですが。
付属してた上部のシート状パネルがかっこ悪くて
とりかえたんです。そのあまり。


細かったので
カモフラージュのためやっぱりあまってた
ヒノキの工作材で接合。

あらたに買ったものがないという奇跡。

もともとついてたカギも萌えポイント。



かざり棚に置いてたものをある程度撤去した状態。



取り付けてみた!
サイズぴったり過ぎてほんとびっくり。



サイドに黒く塗ったSPFをはめこみました。
こちらも余ってたもの。

どんだけ余ってるのという
ご質問はお控えください(笑)



そんなわけで
夕方からやって夜にはできたーーー!

「ぱぱすごーい」
「もうできたの~?」
「さすがだね~」

↑娘たちから尊敬のまなざし。

ひのきの黒い部分には
文字を入れようと思います。

控えめ男前。
がっつり男前まではいかないかないかな。
スパイス的に男前アイテムが増えていますが。

基本は古道具テイスト、ちょっぴり男前。
くらい?

ガラスじゃないので割れないし。
重たくないので、開くのも大変じゃないです^^



ちょっとお天気悪いけど
さっき撮ってみました^^

以前はもう少しカラフル(ホーローマグがあったから)でしたが
渋めに。
あ、でもホーローマグは別の方法で
収納予定なので
またやったらUPしますね。



扉の中には
お気に入りの水差しとグラスいれました。

このグラス
わりと出ていることが多いので

閉じたことで埃入らなくなったし
クロスをかえれば
お掃除頻度が下げられるかな^^



じめじめした季節だから?
おなかの赤ちゃん、断捨離好きかしら?(笑)
捨てるの苦手だけど
なんですてられなかったんだっけ?と
考えてます。


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく

トラコミュ スッキリさせた場所・もの

トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫

トラコミュ DIY



FBページ・インスタグラム
フォローやコメント、いいね!ありがとうございます^^

お気軽にいいね!コメントくださいね^^

FB* https://www.facebook.com/greentreasure7
インスタ*http://instagram.com/natsume777

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ