こんにちは、なつめです。

ちいさんがバレエを習いたいそうで。
ゆずさんはピアノを習いたいそうで~

いま週末はお習字とフラダンス
月一でこども茶道華道教室も行ってるのです。

忙しくならないかな?
でも、けっこうまえからやりたいって言ってるし
どちらも小さいころからやるのは
よさそうなので
平日一日くらいならいいかな?と

まずは見学に行ってみないと~

送迎がままならなくなりますがね、そろそろね(笑)



2階の子供部屋

ずっと放置しているのですが
少しずつは進んでいます。

ま、もうすすめられなくなってきたけど・・・^^;

いま、一階が勉強スペースになったことで
赤子が出てきて
ちょっと遊ぶようになった時に
スペースを作ってやりたいなと。

下にもお絵かきやおままごとを少しは置けるのですが
室内用滑り台とかあるから(笑)

で、前に使ってたカラーボックスとか使って



つくり途中。

壁紙は、マスキングテープ+両面テープでくっついてます。

壁紙はこれ。



まえにゆずと選びました。

2階のこどもスペースはちょっとかわいくていいかなと。
でも、大きくなってきたらはがせるように。
なので、あまり高いのは使いません。

これも360円/m



このカラーボックスは
アパート時代のもので
既存の引き出しにバルサ材を貼ったりしてます。

ペンキで塗ることはできても
ステインはのらないから
ステインを塗ったバルサ材を貼ったんです。

前はね、アトリエに使ってたんです。

白のカラーボックスを茶色にした*
http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-11442448855.html

いまはこどものおもちゃをいれています。
主に多種類ブロック系。


ひとつはグリーンに塗って
奥にレンガ調の壁紙を貼りました。
絵本収納予定。

あ、ペンキがあまいところがある(笑)

いまあるものを駆使して
ちょっとつけ足すだけでなんとかなるかな~と思ってます。



ここからカラーボックスにもう少しいろいろ施して
行きたいと思いますが・・・

生まれてからかなあ~

テーブルに座ってできる作業じゃないしな(笑)



赤ちゃん生まれたら
また赤ちゃん仕様のものも考えなければ~

もううっかり忘れてるけど
なに口に入れるかわからないしね(笑)


トラコミュ 子供のおもちゃ、収納

トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

トラコミュ 子供のための家具・雑貨




FBページ・インスタグラム
フォローやコメント、いいね!ありがとうございます^^

お気軽にいいね!コメントくださいね^^

FB* https://www.facebook.com/greentreasure7
インスタ*http://instagram.com/natsume777

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ