おはようございます、なつめです。

ここ数日なかなかブログが書けなくて・・・

と思っていたら
週末たくさんのアクセスありがとうございます!

妊娠後期のマイナートラブルで左手がちょっと思うように動かなくて・・
すこーし落ち込んでいたのですが
メッセージやコメントもいただいて
浮上しました☆

しかもびっくりしたことに
今日ナチュラルインテリアランキング&100円雑貨ランキング
1位
いただきました☆


ありがとうございます♡♡♡

後にも先にもたぶんこれきりかな?(笑)
すぐ落っこちちゃうと思うので
記念に画像撮ってしまった(笑)

少しでもお役に立てる記事が書けたらな、と
思っています^^

これからもよろしくお願いいたします☆





我が家のキッチンは
ハンドメイド感たっぷりの男前仕様。
もともとタイルだったものを
最近作り替えました(セルフです)

先日工事の様子は以下の記事から^^

DIY*キッチン男前化計画
まーくんの手仕事日記 キッチン編1
まーくんの手仕事日記 キッチン編2

こちら側の収納は
ほぼ無印良品のストッカーです。


(2014年2月の写真。まだ黒板シートじゃないの)

無印のストッカーは
こんな風にキッチンにはめこまれているわけです。

ストッカーの中の収納は
いまは何となく落ち着いてきましたが
まだまだ日々見直しをしています。

今日は、この無印のストッカーにぴったりサイズの
インナーケースとして使ってるセリアアイテムの話。



シンク脇は収納しているものが
引っ越してきてほぼ変わっていません。

1段目 スポンジ・たわし・ライターなど
2段目 リネン類
3段目 レジ袋
4段目 ごみ袋

で、写真は2段目。
中くらいの深さの引き出しです。

一番手前が台ふきん(無印のおちわたふきん)
その奥がシンクかご用ネット(セリアの40?枚入りのもの)
その奥がふきん(お気に入りは中川政七商店のもの)



台ふきんは、無印のおちわたふきんを6枚。
12枚入りで売ってますよね。
あと半分は洗面台ふき用になっていて。

だいたい、使ってるのが一枚
洗濯してるのが一枚 ということで
ストックが4枚くらいなので
ちょうどいいサイズ。

ケースはセリアのLEAD 2 ホワイト
イノマタ工業

このインナーケースを見つけて
以前と収納方法を変えました^^

真ん中のストッカーは
今浅い引き出しがメインで配置されてます。

浅い引き出しには
このカトレケース(2Pセット)がちょうどいいです。

この引き出しは
ストックバック用。
中くらいのサイズと小サイズを入れています。

カトレケース2つに
奥にストックバッグ入れるとぴったり。

ストックバッグは
セリアオリジナルか、トライアルオリジナルなら
入りました。
あとのものはまだ検証してないです~

手前のクリップはイケアのものです。
今は、セリアにも白黒があった気がしました。

ここの列の引き出しは
いまツール類と小さなボウルが入っているのですが
いま見直し中です。

見直しが終わったらまたUPしますね^^

そしてこのケースの下に



ためしにひいてみました^^
別のところで使おうと思っていた黒の滑り止めシート
ちょっと余ったので

ある程度ストックが入っているときはいいのですが
いつも全部入っていないので
開け閉めの際、ちょっとすべっちゃうんですね。




ひいてみたら、すべらないので快適です☆
このシート、白もあるので
白を買って使おうかなと思っています^^

ちょっとしたことですが
ストレスが減るのはうれしいことですね~☆

まだまだあちこち手を加えたいところがありますが
マイペースに行きたいと思います(笑)

無印のストッカー使ってる方は結構いるかもなので
もしお役に立てば幸いです~☆



収納考えてる時、ほんと楽しい。
DIYも作るのも楽しい。

こどもたちに
ママって楽しそうだよね~といわれます(笑)


トラコミュ スッキリさせた場所・もの

トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫

トラコミュ 収納の法則

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪  

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -



FBページ・インスタグラム
フォローやコメント、いいね!ありがとうございます^^
ちょっとお返事遅くなっててすみません!

お気軽にいいね!コメントくださいね^^

FB* https://www.facebook.com/greentreasure7
インスタ*http://instagram.com/natsume777

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ