お風呂のタオルかけをアルミ素材にかえました

ずっと悩んでいたんです。
ここのタオルかけ
我が家はこうしてお掃除用のブラシなどをかけているのですが

S字フックはものをとった時に一緒にはずれてしまったりして
ふがーーーーってなるし
はさむタイプは



錆びたしね・・・



で、これがいい!って思ったんです。
無印良品のアルミハンガー用フック。
棒に通すタイプ。


(無印さんより画像お借りしてます)


トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -


でも、もとのパイプは太くて通らなかったので
無印の専用タオルハンガーを使おうと思いました。

ホームセンターでアルミの丸棒買ってもけっこうなお値段しますし
なんせ長さがぴったりだったので・・・




吸盤をはずしてただの棒になったタオルハンガーを
もともとのパイプをはずして
(一度ねじをはずしました)
ただ差し込んだだけです。

もとのパイプとの太さの差の部分は
コーキングで埋めようか?
スポンジとかでもよいかな?と
まだ思案中です。



これでフックが外れる心配もなし!
さびる心配もなし!

解決だぜ!
すっきりーーー

と思ったら



この壁・・・マグネットついたジャン。
(吸盤はつかないんです)

マグネットタイプを買ってつけるのが
デザイン的には良かったかな・・・

とじぶんのおっちょこちょいぶりに
笑えたアイディアでした。

ま、でもこれで
プチストレスから解放されましたよ^^

トラコミュ 掃除&片付け



Instagram・Facebook やっています。
お気軽にいいね!コメントくださいね^^




Amebaのいいね!もたくさんありがとうございます^^
もちろん日本ブログ村の方もお願いできればうれしいです^^


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ