ゆずさん持久走大会でした。
ちいさんの保育園行事でボランティアに参加できずでしたが
おともだちが写真送ってくれました^^

結果は6位。
よくがんばりました!じゅうぶんでしょ~と母は思いますが
本人は5位以内が目標だったので
悔しがって帰ってくるかなあ。

今日は寒かったからあたたかい飲物でも
用意しておこう。



このところドリル&丸ノコ復活してきました。

いろんなところ、隙間を見てはDIY中。

この間はスライド棚設置しました。

このところパパさんが忙しくて・・・寝る時間に帰ってくるのです。
休みもスケジュールいっぱいで。
忙しくてかわいそうなくらいです。

なので、発注するのも申し訳ないので
自分でやってみました。なんとかできたぞ。

もともとはこんな場所。



大工さんには、可動棚にしておいてもらいあとから収納にしました。

でもここへ来てこどもたちも大きくなり
この場所を別の活用法にしようと考えました。

ほのさんも3カ月をすぎて少し長めに寝てくれるようになって来たので
すきまでつくる!

とはいえ、しょっちゅう中断しますけどね(笑)
ぼちぼち亀の歩みでね。

ちょっと待ってね~^^と
ドリルを回す母。

そのうちドリルの音がないと落ち着かない子になったりしてww

トラコミュ収納・片付け

トラコミュ *DIY女子*

トラコミュ 日曜大工・DIY・手作り

トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」  




スライドレールはアイワのベアリングタイプを使ってます。
こどもたちの机の引き出しにも使ってます(最下段だけ)

棚板はもともとつけてもらっていたもの。
集成材ですが、ブライワックス塗ってあります。

寸法さえきちんと作れれば、設置は難しくなかったです^^
つづきます^^





Instagram・Facebook やっています。
お気軽にいいね!コメントくださいね^^




Amebaのいいね!もたくさんありがとうございます^^
もちろん日本ブログ村の方もお願いできればうれしいです^^


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ