こんにちは、なつめです。
久しぶりのこの書き出し。

産後の体調が思わしくなかったので
しばらくブログもとめられておりまして。
書いても短くしていたわけですが。

そーろーそーろー4カ月たつので
いつものバージョンに戻していこうかなあと~
徐々に。

いま無理すると一生後悔するので
これでもおとなしくしておりましたです(笑)

ほのさんはぎゃん泣きするでもなく
ほえっほえっと泣きだしたかな?と思ったら
そのまま寝るという非常に手のかからない・・(笑)

そんなわけで寝てるいまのうち。
あっという間にちいさんが帰ってきまス。



スライド棚を作った場所は
現在こんな感じです。



余計なものが一切ない機能スペースになりました。


トラコミュ収納・片付け

トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ 掃除・片付けのコツ



この最下段に、ビールやビン類、飲物系のストックを入れることにしました。
ここは向かいに冷蔵庫があるので、あっと思った時にすぐ冷蔵庫に入れられます。

うえの無印のラタンのかごには、いざというときのために買ってあるレトルト等と
右はパン。
トースターにすぐ入れられます。

SPF材を組み合わせて作ってます。

DIY*ワイン箱風木箱

以前、パントリーの別の場所に作ったものと同じ作り。
前は松材で作りました。
今回はSPFが安かったもんで~

カットしてもらえば塗ってビスで留めるだけの簡単ボックスです。
取っ手はタオルかけと同じものを使おうかなと思ってます。

コレ。

キッチンのタオルかけ



この間つくったスライド棚にはトースターと炊飯器。
こどもが自分でごはんをよそえる高さになりました。
うちの幼稚園はごはんだけ持参なので、朝自分で用意してもらうように。
夜も、できるときは自分たちでよそってもらいます。

トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく

住んでみないとわからないなっと思って
いろいろ試行錯誤していた収納ですが
なんとなく自分のくせ?みたいなものがわかってきました。

言えるのは
わたしはかなりの面倒くさがりってことですよ・・・

マメなひとになりたいなり。
(いや無理だな)

ここ、まだ作りかけです。
塗りかけともいう。

まだつづきます。



Instagram・Facebook やっています。
お気軽にいいね!コメントくださいね^^




Amebaのいいね!もたくさんありがとうございます^^
もちろん日本ブログ村の方もお願いできればうれしいです^^



 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ