こんにちは、なつめです。
めまぐるしい土曜日です。

今日はキッズお茶お花のおけいこ→習字→バレエ(ちいのみ)
という忙しい日。
でも楽しくこなしてしまう姉妹です。

来週の発表会
まさかの亭主をやることになり
(みんなの前でお手前をする役。つまりほぼ主役)
母が一番ビビっております。
やりたいひとーーーという声に手を挙げたゆずさん・・・
無謀・・・(笑)

やる気をかってくださったということなので
あと一週間みっちり練習するかな・・・^^;



そしてすきまでDIYする母。
送り迎えのすきまだって逃しませんよ。

パントリーのレンジ部分は、なんと塗料が足りなくなったので
購入次第すすめるとして。
コンロ下、来週スライドレールが届くので
まず下準備。



3年近く前にこの形式にして以来
ずっとそのままだったコンロ下。

端材でコンロ下のスライド収納

ちょっとここも収納モノの様子が変わってきて
いろいろ考えましたが
やっぱり引き出しにしようかと思い。

この間のスライド棚で自信を付けた私は
無謀にもここに引き出しを作ろうとしています。

上はスライド金具を使って。
下は、今のキャスター式を利用しつつ少しバージョンアップを。


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく

トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」

トラコミュ 収納の法則



とりあえず取っ払う。

我が家の床は無垢の杉板なのですが、夏と冬で隙間ができたりとじたり。
スライド収納の下といってもすきまの汚れがとりにくい場所なので



気が変わった時のための保険として(笑)
マステ+両面テープを



以前築25年の実家セルフリフォームの際に余ったCFシート



しき込んでみました。

これでスライド棚の下の埃は以前より掃除しやすくなることでしょう~

つづきます。


トラコミュ DIY

トラコミュ スッキリさせた場所・もの

トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫





Instagram・Facebook やっています。
お気軽にいいね!コメントくださいね^^




Amebaのいいね!もたくさんありがとうございます^^
もちろん日本ブログ村の方もお願いできればうれしいです^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ