こんばんは、なつめです。

ゆずさんの茶道の発表会・・・明日です。

一週間おさらいしながら・・・
いやでも怪しいな。(笑)



自主練のための・・・
いや、母が覚えるための覚書^^;

明日はがんばろうーーーー!




セリアさんでクリスマス雑貨を買いました。
今年はほんの少ししか買ってない。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)

トラコミュ 100円ショップ L O V E


最近、消費は減りました。

ちいさなものが大好きだけど
やっぱり場所にも限界があるし。

以前より飾る場所を限定しています。

ひとつはやっぱり赤子がいると時間が限られます。
行き届かなくなってくる。
いや、行き届いていたかどうかは怪しいけれど^^;

これからもっと危ない時期がやってくるので
届かない場所に移動しなければ。

もうひとつは、ひととおりやった気がしているから。

おうちを建てて4年
引き算の時期に入ってきてるかなと思います。
好みはそこまで変わってないけど
大切に集めてきた雑貨をより大切にするため、でしょうか。

工夫してメンテの時間を減らそうかと思っています。

でも玄関はディスプレイする場所と決めています。

トラコミュ 掃除&片付け



渋銀サンタ、スノーマン、ツリーは
なんどか悩んで
でも毎年使えるかな、と買ったもの。


トラコミュ 我が家のクリスマス

飽きたら色塗ってもいいしね。
でもとりあえずこの渋銀気に入ってるので、このままかな^^

お気に入りのスクエアのホーローバットは
そのカクカクさに惚れて買ったもの。
こうしてたててもかわいいのです。

やっぱりセリアの転写シートで文字を入れたら
立派なフレームになります^^

しかしシブイクリスマスだなあ~~
なんかもっとぱっとするディスプレイしないとな(笑)



Instagram・Facebook やっています。
お気軽にいいね!コメントくださいね^^




Amebaのいいね!もたくさんありがとうございます^^
もちろん日本ブログ村の方もお願いできればうれしいです^^


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ