こんばんは、なつめです。

今日はどんど焼きでした。

朝からお札集めに行く子供たち→中休みも遊び通し
→もちを食べながらまた遊ぶ

一日遊び通しでさぞ楽しかったことでしょう (笑)
母たちはへとへとです(笑)



ぶらさがるだるまがなにやらかわいい。



黒くなっていましたが。

細い竹に餅を刺してここで焼き、そのお餅を食べると
健康でいられるという・・・ことだったと思う。

こちらにきてからこの催しを知りましたが
次世代につなげていけたらよいですね。

無病息災を願って・・・

今年も元気に頑張りましょう。



フライパンを買いました。

以前買った鉄のフライパンのほかに
昔から持ってるエッグパンがありましたが
そろそろ寿命でして。

あと、鉄のフライパンは炒め鍋なので
餃子が焼けない→底面が狭いので焼きにくい

普通のフライパンも、欲しいし

なにを買おうかずっと悩んでいて・・・

結論
雑貨屋さんで何度か見かけていて
でも高いからずっと買えなかった

グリーンパン。

新しいシリーズが出て
お安くなっていたので決意しました。

トラコミュ 楽天LOVE





テフロンとセラミックはいろいろ意見が分かれるところみたいなんだけど
わたしは今回セラミックにしてみようと思ってて

鉄フライパンもやっと油が馴染んできたけど
あさのお弁当作りのときとかに
さっと使えるフライパンも必要かと。

そもそも炒めフライパンひとつじゃね(笑)

なので、1分予熱のこちらにしました。
このあいださっそく餃子を焼いたけど、するりととれて感激~

取っ手がかっこよくてもうシリーズ終わりの
ストックホルムにしたけど
いまでてるブリュッセルもかっこいいです^^


ウッドビーシリーズも白×ウッドでめちゃかわいい。




トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪


あと、寒がりの旦那さんたっての希望で
ちいさなヒーター買いました。

ブルー買った。
かわいいです。

脱衣所とか小さいところで使ってます^^



私はマラソン前に買いましたが(笑)
14日までお買い物マラソン中です。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫



Instagram・Facebook やっています。
お気軽にいいね!コメントくださいね^^



Amebaのいいね!もたくさんありがとうございます^^
もちろん日本ブログ村の方もお願いできればうれしいです^^



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ