こんにちは、なつめです。

今日も寒いです。
朝の気温・・・見ちゃいけない。

そんななかでも
幼稚園児は元気。

白い息も影になるんだよ~と
ちいさん
はあっと息を吐いて見せてくれました

小さな発見
楽しめるこどもの視点
ハッとさせられる時があります



わたしは忘れん坊です。
こどもたちにも
「ママは忘れん坊だから」とのお墨付きです。
ダメじゃんww

一番忘れるの、薬。
一日3回とか、ほんと大変。

自分のが一番忘れるけど
こどものは忘れちゃいけないと思って

そんなわけで
私なりの対策



キッチンをカウンター越しに。

ズームイン!



そうそう、ここ。
ってタイトルに書いてるからわかってしまいますね(笑)



ここに、お薬入れています。
このジュート製?のたぶん鉢カバー的なものかなあ。
サイズ感がちょうどよかったので

この黒板の隙間に
ぴったりなので
薬を入れたときに
すこしはみだしていても
見えなくて
乱雑にならず、なんか馴染んでいて。

この曇りガラスの黒板はSea biucuitさんのものです。
なにかと登場します^^



このときは、わたしが一日5回(5回もww)目薬を差さなければならなくて
いちいち冷蔵庫に入れてられっかーいwwと
ここに放り込んだ図。

今は、ほのさんのお薬が入ってます。
耳ろうこう持ちでして
膿むとお薬処方されるものですから。

この場所、わたしが一番立つ場所

台所からも
ダイニングからも
見えて
これをみると
あっ薬 と思いだすのであります

蓋があると面倒で開けないので←どこまで?
この方式が一番あってそうです。

トラコミュ収納・片付け

トラコミュ 100円shop*セリア(seria)

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく



Instagram・Facebook やっています。
お気軽にいいね!コメントくださいね^^




Amebaのいいね!もたくさんありがとうございます^^
もちろん日本ブログ村の方もお願いできればうれしいです^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ