こんばんは、なつめです。

おんぶひも解禁。
首がしっかりすわってから、とおもって
だいぶ様子見てましたが
もう大丈夫そう。

あーーーおんぶラク~

ドリルだって持てちゃうぜ。



そんなわけで
少し進んだキッチン。

このところしばらく出来てなくって

ほのさん、寝てる時はさすがにかわいそうだし~
昼間は寝かせておくと近くにいないとほえっほぇってなくし
姉妹がいれば見てて~ってできるんだけど
なんせ学校と幼稚園

おんぶしちゃえば一挙解決
さすがに切る作業はできないけど
組み立てはできたよ~

トラコミュ
楽しく暮らす




はこ的なもの。

2013年に作った端材のキャスター引き出し
を解体して組み立て直し。
だから塗装がところどころ・・・(笑)
底板は

キッチン天板を木製天板に直したとき

まーくんの手仕事日記*キッチン編1
まーくんの手仕事日記*キッチン編2 男前キッチンへ

シンク部分を切りぬいた、余りのもの。

だから、ここまでは再利用してるから
ほぼほぼ0円。
新しく買わないところが主婦っぽいでしょ(笑)

あたらしく作り替えられるってエコだな~

2枚に分かれてるので



後ろでとめてますよ。
もともとの材を再利用してるもんだから
穴とかもたくさんあいてる(笑)



ここにキャスター。

一方向にしか引き出したくない場合は



このタイプのキャスター使ってね。
じゃないとあちこち動いちゃって面倒ですww

キッチン&パントリーDIY*コンロ下引き出し

のときに



CFシートを敷きこみましたが
一番手前にやっぱり端材をめくれ止めにくっつけましたよ。

トラコミュ 日曜大工・DIY・手作り



つくった箱を入れてみる。
いい感じです。



塗装もしなくちゃですが
まだまだ進化します。

ほのさんをあやしながらのDIYなので
進みはゆっくりですが~

完成形が見たい気持ちでいっぱいなんだけど
いまはこのペースが無理なくていいんだと思います^^

また見てもらえたら嬉しいです^^

トラコミュ *DIY女子*

トラコミュ 収納の法則



Instagram・Facebook やっています。
お気軽にいいね!コメントくださいね^^




Amebaのいいね!もたくさんありがとうございます^^
もちろん日本ブログ村の方もお願いできればうれしいです^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ